おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


青唐辛子入りイナダのマリネ

熱が出た娘の休日診療を私に託して釣りに行った(いいんですよ、別にね)夫の釣果

チダイ 小1匹
イナダ 1匹

また、イナダだー

今回は、娘がお熱。
お刺身類は、大人用になるので、ちょっと辛めのマリネにしました。

★青唐辛子入りイナダのマリネ★
イナダマリネ

薄切りにして、水にさらしたたまねぎと、
薄切りにして、塩を振って水気を絞ったセロリ、
みじん切りにした青唐辛子を少々、
レモン汁とオリーブオイルと塩で作ったドレッシングに入れてなじませて、
薄く切ったいなだの刺し身も入れて、30分ほどなじませて出来上がり。

青唐辛子が、アクセントになって、いい感じでした。


ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******

娘の体温、37.5~38.5度と安定(安定っていうのか?)
こちらが一安心、となると、気になるのは、私の仕事。

主人の会社は、家族がインフルエンザにかかると、出社禁止となるので
看病は、まあ、主人に任せられるのですが、問題は、接客業である私が
感染していないか、ということ。

私の職場は、経営者1名とパート2名の3人なのですが、
一人のスタッフが、今、体調を崩して休養中。

私が休んだら、経営者ひとりで、一日すべての業務をこなさねばならなくなってしまう・・

どうすべきか、あれこれ、メールで相談。

最後に経営者である彼女からのメッセージ。

「私が一番大事なのは、職場ではないから。
ふたりがいてこその職場で、こどもや家族に負担をかけたり、二人の家族に
何かあったとしたら、取り返しがつかない。
だから、安心して休んで。」

感涙でした。

こんな素敵な人が、周りにいてくれる私は、なんと幸せなことでしょう。

この恩返しはね、きっとしていきたいとあらためて思ったのでした。

スポンサーサイト

Comment

2009.10.13 Tue 20:14  私も感涙・・・

ぴくるすさん、こんばんは!
娘さん、落ち着いてきて、本当によかったですね!
それにしても、職場の経営者さん、なんて素晴らしい方なんでしょう・・・!
なかなか言えることじゃないですよ~。
ぴくるさんが、こういう方に囲まれているのはきっと、ぴくるすさんの日ごろの頑張りやお人柄ゆえ、でしょうね!
何だか私も感涙・・・。

イナダのマリネ、おいしそう♪
青唐辛子って、使ったことないんですけど、お酒がすすみそうでいいですね~*^-^*

2009.10.14 Wed 11:19  Re: 私も感涙・・・

decoさん、こんにちは!

一緒に感激してもらってありがとう!

彼女は、3人の子持ちの普通の主婦なんですけど、一念発起して、経営をはじめた、パワフルで、尊敬できる人物なんです。

めぐりあわせに感謝。
人とのつながり、大切にしていきたいと思う今日この頃です。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/347-aed72340

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

