おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


鴨のくわ焼丼

何を作るか決めずにスーパーをうろうろ。
目に入ったのは、鴨肉のスライス。

鴨肉大好きだけど、高いから、あまり買う機会がないけど、
この日は2割引き!
さらに、夕方値引きで30%オフ!
ってことは、半額~♪

とりあえず、何作るか決めずに、購入。得した気分♪

どんぶりにしてみました。

★鴨のくわ焼丼★
鴨丼

鴨といえばネギ。ネギの薄切りをフライパンで焼きます。
あまり、混ぜないようにして、香ばしい焼き目をつけて、取り出しておきます。

鴨には、片栗粉をまぶして焼き、醤油、砂糖、みりん、酒で、甘辛く味付け。
焼きすぎに注意します。
ネギも入れて、さっとからめます。

後は、ご飯の上にのっけていただきます!

薬味は、ワサビか、山椒など、お好みで。

お肉が柔らかでおいしかった~♪
さすが、高級肉、鴨!
ネギが少なかったのが残念でした。
次回は、もっとネギのせようっ!(また割引だったらね)

ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******

実家の父は、相当に準備周到。

待ち合わせだったら30分前にはつくんじゃないか??って勢いです。

旅行のスケジュールなんかも、前倒し前倒し。
まあ、ひとことでいうとせっかち!?

さっき、電話があり、内容は、年賀状作成・・・でした。

さすがっ!

でも、まだ印刷できないぞっ。

私も妹も、いつも時間ぎりぎり期限ぎりぎり体質。

少しは遺伝すればよかったのにね。



スポンサーサイト

Comment

2009.10.03 Sat 22:26  美味しそう~

くわ焼き丼ですか~ 美味しそう♪
鴨肉って ほんとすぐ火が通るし すぐ硬くなるから
鍋の時も 最後に載せて 余熱でOKって感じですもんね。
くわ焼・・・鴨肉が出たら やってみます♪

>お父さん
ははははは 相当なせっかちさんですね?B型?(笑)
義父もそんな風で 何事も先を先をって感じでした。
車で3分の駅へ送ってと頼むと 予定の30分前には
でかけようとしてました。(笑)
でも Tさんには そんな気配は無し。(笑)

2009.10.04 Sun 06:34  Re: 美味しそう~

もにもにさん、こんにちは!

> B型?
ぴんぽーん♪大正解!
喪中のハガキ来る前に、すべて準備完了ってな感じです(笑)
一方、私は、クリスマスあたりに大騒ぎで作っていて、
妹は、大みそかにまだ書いているって感じ。
妹はB型なんだけど・・・

2009.10.04 Sun 07:56  鴨♪

こんにちは!
鴨肉が半額なんて~!
なんてラッキーなピクルスさん♪
私、まだ鴨肉、買ったことないんです・・・。
(食べた事はありますよん)
わー、貧乏くさっ。
私も、半額狙って初鴨ゲットしたいです!
くわ焼き、おいしそ~。

年賀状!
早いですねー、お父さま!
私は、11月の末ごろに、やっと思い出して、まずは年賀状を買いに走り、作るのは・・・結局いつもギリギリです^-^;
今年はもうちょっと早く頑張ろうかなー。
(気持ちはいつもそうなんだけど・・・)

2009.10.05 Mon 09:04  Re: 鴨♪

decoさん、こんにちは!

夕方のスーパーは、値引きたくさんで、うれしいです♪
賞味期限が明日まで、なんてのも値引きになっているのでお得ですよね。

> 年賀状
私もね、毎年、今年は早く準備しよう!と思っているワケなんですが・・
大掃除も、今からしてたら、年末は余裕なんでしょうけどね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/336-74ef5d6c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

