おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


コリアンダー風味にんじんサラダ

モニターでいただいたピクリングスパイス、コリアンダー、カルダモンの3種類のスパイス。

カルダモンは、お初でしたが、意外と気軽に使えるスパイスなんだなあ、と思いました。

でも、私が一番使いやすいのは、コリアンダーかな。

にんじんのサラダに入れると、本当においしいです。

★コリアンダー風味にんじんサラダ★
にんじんサラダ

【レシピブログの「香り&風味を楽しむスパイス3種」レシピモニター参加中です】

香り&風味を楽しむスパイスモニターへ参加中♪

ワインビネガー大さじ1とオリーブオイル大さじ2、塩適量、はちみつ小さじ1/2を混ぜて作ったドレッシングにコリアンダーを振り振り。
これだけで、風味アップ!

さりげないスパイス使いで、料理が変わりますね。


ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******

さあ!!朝の支度、ほんとにヤバイ。
出かけるまであと15分!!
ダーッシュ!!!
スポンサーサイト

Comment

2009.10.02 Fri 10:02  私も

カルダモンは使ったことありません。
コリアンダーもわりと存在感があるスパイスですが、にんじんサラダにさりげなく使ってるのはさすがぴくるすさん。
またまた参考になりました。

ホントにスパイスはほんの少しで料理の味が変わるんですね。
奥が深いな~。

2009.10.03 Sat 05:45  

私も、同じスパイスモニター、結構ぎりぎりでした^-^;
使った事ないスパイスって、つかってていろいろ発見があったり楽しいんだけど、ちょっと迷いもあったりして、アップまでぎりぎりになってしまった私です。
コリアンダー、私も一番のお気に入りです。
今日もなににふりふりしよっかなぁ。

2009.10.03 Sat 06:36  Re: 私も

家飲み@おかみさん、こんにちは!

あたったスパイス、せっかくなので、いろいろ使ってみようと思います。
ひとビン使いきれるのって、ペッパー系のスパイスだけなので(^_^;)

最近、変わったことにばかりチャレンジしてしまうので、肉じゃがみたいな
普通の料理を出すと、家族に喜ばれます・・・(^_^;)

2009.10.03 Sat 06:58  Re: タイトルなし

decoさん、こんにちは!

decoさんもコリアンダーですか。
葉の部分、種の部分も、根までおいしいコリアンダー!
カルダモンは、チャイくらいしかなじみがなかったので、試行錯誤試しているうちに・・ギリギリとなりました(^_^;)
なんでもね。ぎりぎりなんです。私。
ギリギリにならなきゃできない性格。
もっと準備よく片づけたいんですけどね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/335-e523dc2f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

