おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


薬味おろし

焼き魚には大根おろし。

必須ですよね。

たまには、薬味を混ぜて。

香りと食感をプラス。

★焼き魚と薬味おろし★
薬味おろし

大根おろしに、しそとみょうが青ネギを混ぜてみました。

北海道展で買ったハラスの燻製に添えて。

彩りにもなりました。


ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******

娘の通っていた小学校の6年のクラス、インフルエンザで学級閉鎖だそうです。

ということは、中学での流行も時間の問題かな・・

近所のお宅では、お子さん2人と母、同時にダウンだそうです。

感染力、高いんだと実感です。

スポンサーサイト

Comment

2009.10.02 Fri 21:55  いいですね

大根おろしに 紫蘇とミョウガ・・・いいですね。
大根おろし 大好きだけど おろすのが面倒で。(^^;)
>インフルエンザ
こちらも学級閉鎖が3クラス出ましたが 以来 今のところ
落ち着いているようです。

2009.10.03 Sat 06:42  Re: いいですね

もにもにさん、こんにちは!

> 大根おろし
たしかに、おろすの面倒・・家族の多いお宅は、大変でしょうね。
うちのは、業務用(^_^;)
目が粗いので、滑らかな大根おろしではありませんが、わりとすぐおろせます。

> インフルエンザ
空いていて、いつも待たずにすぐ見てもらえるお医者さんが、近所にあるんですが
あそこでも(失礼)最近は、混雑しているようです。
なんとかかかわらずに、過ごしたいものですが・・







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/333-a9ecc74e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

