おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



3分調理!なめこと水菜のさっと煮

忙しかったり、疲れていたり・・面倒くさかったり。

だらだらしていると時間はあっというまに過ぎてしまい、何もできていないまま
ご飯の時間・・

なんて時に、苦し紛れに、こんな感じ。

★簡単!早い!なめこと水菜と油あげののさっと煮★
なめこ水菜

煮たてた水に、白だし(だしの素+醤油などでも)を入れて、短冊切りの油揚げとなめこを煮て、水菜を入れたら10秒後に火を止めて、混ぜて出来上がり。

水菜がしゃきしゃき。
低カロリー、でも、ミネラルや、ビタミンはとれそう。

煮る時間が短時間なので、すぐ食べたい!ときに、ぜひ。
そんなに手抜きにも見えないのが重要です(^_^;)

なめこで↓↓時間のあるときはコレお勧め!
なめことおくらと湯葉の和えもの


ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******


Comment

2009.09.11 Fri 12:28  なめこ

なめこはみそ汁に入れるしかなかったから
これからは一品に加えそう
確かに犬の手(ネコ、ねこですよ)も借りたい時はありますね
ブログには載せなかったけれど以前の白瓜が手に入りレシピを参考にしたら美味かったですよ

2009.09.11 Fri 22:52  素敵!

これ 超簡単で 美味しそうで いいですね。
ほんと 数分でできるとは 思えません。
我が家も なめこは味噌汁かうどんくらいでしたが
活躍の場が増えました。(笑)
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2009.09.12 Sat 08:47  Re: なめこ

willyさん、こんにちは!

> 確かに犬の手(ネコ、ねこですよ)も借りたい時はありますね
犬やネコの手もいいけど、うちには、中学生女子がいるんですけどね。・・・

> 白瓜
うれしいなあ♪味噌漬け、のですよね♪
ありがとうございます。

2009.09.12 Sat 08:53  Re: 素敵!

もにもにさん、こんにちは!

なめこうどん!いいですよね~。

なめこの味噌汁も大好き。豆腐入りで。
すぐ火が通るのが、朝には重宝。
本当は、大根の味噌汁とかも食べたいけど、朝は、ほぼ無理です・・







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/312-81baf2a6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

