おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



タイ風目玉焼きのせ ひき肉ご飯

タイ料理風、炒めたひき肉と目玉焼きのごはん。

タイの香り米を炊いて、炒めたひき肉と目玉焼きをトッピング。

ひき肉には、にんにくのみじん切りと、刻んだ干しエビも入れて炒めます。

味付けは、2種類。

子供も食べられる、オイスターソースとナンプラーで味付けした、バジル炒めと
ナンプラーと青唐辛子、香菜の入った、ピリ辛バージョン。

★タイ風目玉焼きのせ ひき肉ご飯★
タイ風目玉焼きごはん

まったく見た目変わりませんが、手前がバジル炒め、奥がピリ辛炒め。

タイ風目玉焼きごはん2

香り米で作ると、エスニック感がUPしますね~。


パクチーが余ったので、サラダに。

前にアップした、アボカドとトマトのスパイシーサラダです。
これ、なかなかおいしいんですよ♪

アボカドトマトサラダ

シンハービールが飲みたーい!


ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******

週末、美容院に行きました。

前髪を短くしたら、すぐ伸びて邪魔になるので、定期的に行かねばならなくなってしまいました。

たしか、割引のハガキが来ていたな♪と思い、探して忘れず持っていきました。
夏の割引。10%引きですから!

そして、お会計。

「このハガキ、去年のなんで、使えませんが・・」

なんと

恥ずかしいデス・・・

レターラックを整理もせずに、ハガキを突っ込んでいるせい・・なんです。

ホントお恥ずかしい・・




Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/304-30f542bf

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

