おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


カツオのコンフィときのこ&ルッコラでおいしいパスタ

先日アップしたカツオのコンフィ

残りをパスタに使ったら、うまっ!

アンチョビとオイルサーディンを足して2をかけたような(ホント?)味わい。

★カツオのコンフィときのこ&ルッコラで、びっくりおいしいパスタ★カツオパスタ


カツオの身だけでなく、コンフィに作るときに入れたにんにくとオリーブオイルを使い、きのこと、鷹の爪とプラス。
にんにくは、とろとろになっていたので、簡単にソースに溶け込みます。

後は、ルッコラをあしらってアクセントに。

ホントに、複雑な味を醸し出してくれた、マルソウダのコンフィ。
刺身の衝撃を思えば、大変身です。

この味、はまりそう。

また、あれこれ、チャレンジしてみます。


ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******

24時間マラソンのイモトー!ファイトー!
ゴールまであと少し!
がんばれ!!

TVでは、予想以上におどろきの開票速報を伝えています・・

スポンサーサイト

Comment

2009.08.31 Mon 06:19  おいしそうっ♪

ぴくるすさん、こんにちは♪
先日のコンフィの記事で、ふむふむ・・・と関心して読んでいたんですけど(きっと私なら捨ててしまってた気が・・・)、このパスタをみて、コンフィ、作ってみたい!とマジで思いましたよっ。
すんごくおいしそうです♪

2009.08.31 Mon 08:31  Re: おいしそうっ♪

decoさん、こんにちは!

素材の変身が、うれしかったソウダガツオでしたが、
コンフィ、いろんな具材で、加熱時間とかも研究してみようと思ってます。

研究レポート、アップしたら、ぜひ見てくださいね~

2009.08.31 Mon 20:54  良かったですね~

ソウダガツオの劇的ビフォーアフターはほんと「さすが!」でした。
今度 釣れた時も 安心&歓迎ですね♪
>ルッコラ
ベランダハーブにルッコラも仲間入りしたんです。
こうやって 生のままパスタに飾ればいいんですね♪
一緒に バジルも買いました。
ただ 生だと私しか食べられそうにないんですが
刻んで炒め物に混ぜたり 焼いたりすればOKでしょうね。
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2009.08.31 Mon 23:21  こんばんは

こんばんは。

おいしそうなパスタですね。
とてもマネ出来そうにないですよ(笑)

家もパパが作るパスタ、子供たちに評判いいんですよ。

そのうち、レシピアップします。
っあ・・・でもぴくるさんのようにこったものじゃないですが。。。

2009.09.01 Tue 00:12  Re: 良かったですね~

もにもにさん、こんにちは!

> ベランダハーブにルッコラも仲間入り
ブログで拝見しました♪ベランダ菜園いいですね~

バジルは、かろうじて(すぐ枯らす私・・)我が家にもあります。

生でトマトサラダもいいけれど、家族みんなでいただきたいですもんね。
ピザとか、トマトソースなら大丈夫なのかな?

2009.09.01 Tue 00:17  Re: こんばんは

たー坊さん、こんにちは!

> パパが作るパスタ
それは、うらやましいなあ。
我が家は、釣ってくるのみです(^_^;)

> そのうち、レシピアップします。
楽しみにしています。
また、ブログに寄りますね~。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/302-1a67e967

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

