おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



ミミガーでおつまみ

沖縄食材のコーナーで、ミミガーを発見。

もう、味付けして切ってあるものなので、きゅうりと一緒に、からし酢醤油で和えました。

★ミミガーのきゅうり辛子酢醤油★ミミガー

和えただけ・・・です。スミマセン。

ミミガー、沖縄の市場を思い出します。
サングラスをかけた、豚の顔にびっくりでした。

転勤で沖縄にいる友達が転勤する前に、もう一度沖縄行きたいなあ。



ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******

悲しいかな、今年の夏は、今まで着ていた露出多めの洋服が、ことごとく違和感。
年齢と私の好みの洋服に、開きが出てきてしまっているようです

試しに、娘に着せてみると・・

服

ああ、あなたの方が、似合うのね・・・

年を感じつつ、数枚の洋服を、泣く泣く(?)娘に譲る悲しい夏になりました・・


Comment

2009.08.29 Sat 19:53  ひゃ~~~

ミミガ~~(笑)
乾燥ミミガ~は食べたけど こういうのは・・・(^^;)
こちらにあった沖縄食材店にも 真空顔面パックが
売っていて 絶句したことがあります。
味付けまでしてくれているのなら 便利ですね。

>娘に譲る
あはははは。 でも譲る相手がいて いいじゃないですか♪
娘さんも華奢ですね~。
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2009.08.30 Sun 08:39  Re: ひゃ~~~

もにもにさん、こんにちは!

ミミガー・・だめですかi-229

なんこつ好きとしては、大好きな食感ですが、
真空顔面パックは、むりです・・・

娘は、今だ30kg、ガリガリです。
だれの子じゃ!?







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/300-23660c61

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

