おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


辛かった!ししとう?とうがらし?の肉詰め

★ししとうなのか?それとも唐辛子?の肉詰め★
ししとう肉詰め

お義父さんにいただいた野菜の中に、ピーマンがありました。

私は、辛いのが好きなので、辛そうなのを多めに入れてくれるとのこと。

うーん、しかし、これは、ピーマン?ししとう?
ひとつ10cmくらいあって、けっこう大きめなんです。

ししとう

まずは、そのまま焼いてみました。

あまりの辛さに、主人ギブアップ。

「これは、そのまま食べるもんじゃない」

というので、肉詰めにしてみたんです。

種をとれば、辛くはないだろうと思いましたが、これが
辛い辛い!!

刺激的で、いいおつまみになり
よかったのですが、一緒のフライパンに入れたピーマンの肉詰めまで辛くなってしまい
娘が食べれず・・・の結末になってしまいました。


ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******

スポンサーサイト

Comment

2009.08.21 Fri 15:03  これは辛そう!

その辛さ、なんとなくわかります!
ししとうなのか、ピーマンなのか、はたまた唐辛子なのか、ビミョーな大きさと形なんじゃないですか?

私も以前こんなビミョーな大きさで、ものすごく辛いやつ食べたことがありますよ。
でも肉詰めにするとビールに合いそうですね~。


ぴくるすさんの前回の記事の、なすのレシピ参考になります。
あと、なすのパスタも!

実は我が家もなすをたくさん頂いて、いろんな食べ方を研究中なんです。


2009.08.21 Fri 21:54  ししとうかな?

大振りのししとうみたいですけどね。
唐辛子かも。
でも ぴくるすさんは 辛いのが好きだから
今回のししとうは 全部「当り」のシシトウ
だったわけですね?(笑)

2009.08.23 Sun 12:18  Re: これは辛そう!

女将@家呑みさん、こんにちは!

> ししとうなのか、ピーマンなのか、はたまた唐辛子なのか
どれなんでしょうね?違いの見分け方ってあるのかなあ。
辛さは、唐辛子並で!
辛いもの好きの私も、ちょっと驚く辛さでした。

> 実は我が家もなすをたくさん頂いて
とれたて野菜、おいしいですよね♪
たくさんの野菜、飽きずにおいしく頂きたいですね。


2009.08.23 Sun 13:04  Re: ししとうかな?

もにもにさん、こんにちは!

> 全部「当り」
当たりも当たり、大当たりですよー!
でも、はずれがあるから当たりも楽しいんだと思ったのでした・・







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/293-5cb763e1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

