おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


なすのトマトパスタ

主人の実家の父から、たくさんの野菜をいただいてきました~。

昨日は、なすを使って、トマトのパスタにしました。

★なすのトマトパスタ★
なすトマトパスタ

切って水にさらしたなすを、オリーブオイルで炒め、にんにくのみじん切りも入れて、少し炒めたら、トマト缶、赤ワイン、オレガノ、ローリエを入れて煮込み、塩胡椒で味を調えたら、ソースの出来上がり。
後は、固めにゆでたパスタに合わせて。

実家めぐりで、体重増加、ということもあり、ベーコンなどは入れず、シンプルに。
なすのおいしさを味わえて、正解でした。


ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******

帰省、高速道路の渋滞には、まいりました・・

お里帰り2ケ所、移動距離、880km、これが、渋滞続きだと、かなりキビシイ。

いつも立ち寄る、小布施のハイウエイオアシスは、満車で入れず。
次のPAも、食券販売機に長蛇の列。

初めて、自動販売機の焼きそばを食べましたわ。
それも車内で。

私以上に、運転していた夫には、キツかった様子です。

お金払って、快適な移動をするのが高速道路なのだから、
1000円のための渋滞、カンベンしてほしいです。


スポンサーサイト

Comment

2009.08.18 Tue 20:39  ナスって

今年は ナスの出来が悪いようで・・・
母も 2回目のナスが やっと出来たと言ってました。
ご主人のご実家では 立派に生ったんですね♪
ナスのスパゲッティ 私は食べたいんですが
他の面々は・・・(-_ -;)
ぴくるすさんちに お邪魔したいです。
今日 チキンの揚げて漬けるだけ・・・やってみました♪
美味しくて 好評でした。 

2009.08.19 Wed 05:12  はじめまして♪

はじめまして♪
レシピブログから飛んできました^-^
とってもおいしそうなパスタですね♪
私も、お盆の帰省で体重増加…(汗)。
ベーコン入れずに作ってみようかな。

それにしても、移動距離880km!
うちよりすごいです!!!
うちも結構長い方で、しんどいなぁと毎年思うのですが、そんなこと言ってられませんね^^;

ではでは、また遊びにきます♪

2009.08.19 Wed 18:53  Re: ナスって

もにもにさん、こんにちは!

> ナスの出来
天候不順ですものね。
主人の実家での全体の収穫はわからないのですが、
たくさんいただいてきました!

> 今日 チキンの揚げて漬けるだけ・・・やってみました♪
ホント!?ありがとうございます。
うれしいでっす!! 

2009.08.19 Wed 19:03  Re: はじめまして♪

decoさん、はじめまして!

> お盆の帰省で体重増加
ご同類ですね♪
実家では、毎食満腹で、おなかのすく暇がありません(^_^;)
盆と正月は、必ずぽっちゃりしちゃいます。

移動は、二か所なので、長くなってしまいます。
運転は、夫任せなので、私は気楽なもんですけど。

ぜひ、また遊びにきてくださいね!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/290-11e7b464

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

