おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


番外編 母のずいきの酢の物

今日から、新潟の実家で過ごしています。

自分では、ほとんど作ることのない、ずいきの味噌汁に、ずいきの酢のもの。

うれしい母の料理です。

★ずいきの酢のもの★
ずいき

そういえば、ずいきって、自分で調理したことないなあ。。

子供の頃は、あまり好きでなかったけれど、今食べると、すごくおいしい母の味です。


ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******

今朝、2時前に家を出て、横浜→新潟へ移動。

主人ひとりに運転させて、私は寝ていいと思っているわけではないでのですが、
今回も、助手席で、熟睡・・

すみません

楽しみにしていた、2歳の姪っことの、5ヵ月ぶりの対面♪

「お久しぶり~♪」

と、話かけたら、・・・だんだん表情がくもってきた

ちょうど、妹が出かけるので、姪っ子を私が預かると宣言したものの、
母と妹がでかけると、

マーマー!」
ばあぁちゃーん!」


号泣されてしまいました。

先に新潟入りしていた、娘が、なだめたら、泣きやみました。
私より、娘がいいのね・・

ふたりが仲良くしていると、ちょっとうれしいんだけどね。

その後は、私もおもちゃで遊んで、なんとか泣かれない状況にはなれました。

あとは、どこまでなついてくれるか、もうひとがんばり!


スポンサーサイト

Comment

2009.08.13 Thu 22:00  ずいき

母も 煮物や佃煮にしてくれます。
私も昔は 全然好きじゃなかったです。
今は 普通に食べられるようになりました。
お母さんの手料理 堪能してきてくださいね。
そして 姪っ子ちゃんともラブラブになってきてください。

2009.08.14 Fri 06:50  Re: ずいき

もにもにさん、こんにちは!

大人になるとおいしいと思う好みの変化ってありますよね。

姪っ子に気に入られるのは、なかなか難しいです。
最後にもうひとがんばり!
  • #-
  • ぴくるす
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/288-4200df01

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

