おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


夏バテ知らず!うなぎとゴーヤのピリ辛炒め

夏バテ解消といえば、うなぎ!ゴーヤ!
あわせて炒めれば、夏バテ知らずです。

★うなぎとゴーヤのピリ辛炒め★
うなぎゴーヤ

カメラがいつもの料理撮るモードになっておらず、写真がうまくとれていませんでしたが
味のほうは、鰻の濃厚な味わいに、ゴーヤの苦味もうまくなじんで、いい感じですよ。

<作り方>
1.うなぎは、食べやすい大きさに切っておく。

2.ゴーヤは、ワタの部分をスプーンなどでこそげとり、塩をしてしばらく置いてから、水にさらしておく。

3.フライパンににんにくのみじん切りと豆板醤少々、ごま油を大さじ1くらい入れて弱火にかけ、香りが出てきたら、ゴーヤ・パプリカ・長ネギを入れてさっと炒め、うなぎと日本酒大さじ1程度入れて、ウナギが崩れないように炒め、オイスターソースで味付けする。

ビールが、進むこと間違いなし!です。


ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******

さて、先日のお台場合衆国。

せっかく行くなら、VS嵐のローリングコインタワーは外せない

今日から、9時オープンになったようですが、この日は、10時オープン。
整理券配布、は1時間前なので、9時から配布。

9時に行っては、遅かろうと、8時に行ってみると・・・

すでに長い列!!!
皆さん何時に並んでいるのか!?

手に入れたのは、11:50スタートの整理券。
30分おきの設定になっているようです。

整理券もらって、まだオープンまでに1時間もあるからどうしようかと思いきや、
はねトびなどのブースのあるオダイバランドに入る列が、すでに出来ている・・

こりゃ大変、並ばねば。
皆さん、スタート早いですねえ・・

そして10時オープン。

まずは、はねトびの回転寿司へ。

列は、そんなに長くないんだけど、回転ずしだけど、客の回転がゆっくりなので
待つこと1時間・・

そして、私はアブチャン席で、大トロにチャレンジ!

まさかの、取り損ね・・

回転させられました


そして、ローリングコインタワー!

コインを崩したのは・・・ワタシでした・・・・

まったくツキのない日でしたね。

娘がやりたがっていた、キリギリッスランドは、3時間待ちのため断念。

回転寿司の行列は、夕方も1時間程度でしたから、両方やりたいなら
キリギリッスランドを先に済ませておくのが、おすすめです。

並びに並んだ1日。

楽しかったけど、くたびれました~

娘の友達のお母さまが、車を出してくれたおかげで、帰りはホントに感謝しました。

ありがとー!!!


スポンサーサイト

Comment

2009.08.08 Sat 23:40  お疲れ様でした

オダイバランド 大人気のようですね。
先日 友人がガンダムの写真を一杯見せてくれましたが
イベントに並ぶ時間は無かったので 泣く泣く 
お台場を後にしたそうです。
並ぶのって疲れますよね~。
でも 目的のためには!(笑)

鰻とゴーヤもオイスターソースだと なんか新鮮な
気がします。 でも次女は鰻もゴーヤも嫌いで・・(^^;)
私一人の時に 作っちゃおうかな。

2009.08.09 Sun 08:49  これ、いただき!

ゴーヤが大好きなんですが、いつもチャンプルーにするだけなので芸がないなあと思っていたんですよ。
これおいしそう。しかもピリ辛i-185
作ります、作ります!
見てるだけでビールが欲しくなります~!

並ぶのは気力と体力が必要ですね。
私はダメです。
特に歳をとってきたら、もう絶対無理無理。

2009.08.10 Mon 09:23  Re: お疲れ様でした

もにもにさん、こんにちは!

お台場ランド、今からこの混雑。
閉園間際は、もっと混雑するんでしょうね・・

> 次女は鰻もゴーヤも嫌いで・・(^^;)
ゴーヤは、私も最近まで好んでは食べませんでした。
一度、ご近所さんに、ゴーヤのお浸し!をいただいて、その衝撃で、ひと皮むけた(?)ようです。
炒めたゴーヤに鰹節だけ。あの苦味になれたら、どんなゴーヤ料理もまかせて!って感じになれます。

2009.08.10 Mon 09:27  Re: これ、いただき!

女将@家呑みさん、こんにちは!

うなぎにゴーヤ。なかなかでしたので、ぜひ~!

> 並ぶのは気力と体力
確かに。私も年とともに体力は衰えています。
気力だけです・・







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/281-8f66441b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

