おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


たことズッキーニのパスタ

梅雨あけました!
待ってました!夏!!

タコは夏バテ対策にもいいらしいですから、さっぱりとした味付けで、タコのパスタ。

★たことズッキーニのパスタ★
たこズッキーニパスタ

具は、タコとズッキーニとしめじ。
あとは、みじん切りのにんにくと塩とパセリと黒コショウ、そしてオリーブオイル。

シンプルなのをおいしいと感じる今日この頃。
あっさり味ですが、タコから、なかなかいい味がでてます。

<ポイント>

●パスタに絡みやすいように、具は小さめに切る。

●にんにくは、冷たいフライパンにオリーブオイルと一緒に入れて、弱火で香りを出す。

●具を炒めたら、パスタの茹で汁をおたま1杯くらい(2~3人前)入れて、オリーブオイルとなじませるようにゆすって合わせておく。

うちは、子供が辛いのNGなので、あとからタバスコで辛味を加えますが、赤唐辛子の輪切りも一緒に炒めて作れるといいですねえ。

タコのうま味に、少しほろ苦い、ズッキーニがよく合います!

今の季節は、スパークリングワインと合わせるのがいいですね~


ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******

今日は、お休みでした。
波は、小さいようでしたので、海にはいかず。免許更新と、娘の学校の面談だけ。

さあ!そして、今日はしなくてはならないことが。

数日前から、嵐のベストアルバムの、初回限定版を探しているんですが、みつからない。

いつもは、大丈夫なゲオにもない!

嫌がる夫にも、無理やり職場の近くのCDショップを探してもらったりしたけど、
やはりない・・

発売まで、一か月以上もあるのに・・・

こうなったら、じっくり電話にて、問い合わせしかない。

CDショップは、すでにあるわけないと判断し、
穴場であろうヤマダ電機からスタート。

近場から捜索を開始し、少しずつ遠くへ・・

市外の店舗にも聞いたけど、全滅・・・

ある店舗では、

「CDの予約したいんですが・・」と言ったら、いきなり

のベストですか?ありません」

って、ズバリ!、きっと、みんななくて、電話で必死に探しているんですねえ。

次は、レンタルビデオ店の捜索。

ない・・・

こうなったら、実家近辺で予約して、母から送ってもらうべし。

と、新潟のお店まで、電話で捜索。

しかーし、ない

疲れ果てたので、もう、あきらめよう・・

じゃなくて、娘にあきらめてもらおう・・

今までの人生、ジャニーズのCD買ったのは嵐が初。
ジャニーズってのは、競争率高いんですねえ・・

さて、娘の学校の初の面談。
詳細は、娘の名誉もあるので、ここには書きませんが、
終了後、学校前のTUTAYAのカードの更新に。

ここは、数日前に電話で在庫確認したんだけど、
ま、ダメもとで、一応、在庫を聞いてみる。

最後の一枚ですね。ありますよ♪」と店員さん!!

やっっったぁー!!!

あきらめてたのに~見つかった~

努力は報われました~!!

ああ、なんていいお母さん!!
スポンサーサイト

Comment

2009.07.15 Wed 21:51  おめでとうございました

嵐CDゲット おめでとうございました♪
頑張った甲斐がありましたね。

タコ入りパスタも美味しそうです。
タコは疲労回復に良いそうですね。
沢山食べなくちゃ!(笑)
ところで 先日の「花椒」を探していたところ
今日「花椒塩」というのを見つけて買いました。
「今日の美味しいもの」(15日鯵開き入酢の物)に
UPしたので見てみてください♪
塩入りなので 炒め物からやってみましょうか。

2009.07.17 Fri 06:46  Re: おめでとうございました

> 頑張った甲斐がありましたね。
時間があるって怖いですね(汗)
ほんと、この作業にたくさんの時間と電話代を使ってしまいました。
あって、よかった~

> 今日「花椒塩」というのを見つけて買いました。
ありましたか!
早速訪問してまいりました~。
豚の炒め物、いいですね♪
塩入りだったら、揚げ物につける塩としても、使ってみてくださいね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/262-fc1d0ece

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

