おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


【キヌア】雑穀入り野菜スープ

モニターで5種類の雑穀をいただきました♪
今回は、その中のひとつ、キヌアという雑穀と、野菜とベーコンを入れて栄養たっぷりなスープ。
朝ごはんにぴったりです。

★キヌアの野菜スープ★
キヌアスープ

【愛デアレシピコンテスト参加中です】

愛デアレシピコンテスト参加中♪!

キヌア、今回はじめていただきましたが、つぶつぶプチプチした食感の雑穀。

スープに入れたら、食感のアクセントになりました。

<作り方>
沸騰したお湯に、キヌアと1cmくらいの角切りにした野菜・ベーコン、コンソメを入れて煮ます。
15分くらい煮て、しお・胡椒で味を調えて、出来上がり。

野菜は、冷蔵庫にあるものをあれこれ入れて、冷蔵庫の整理にも一役。
たまねぎと、セロリは、必ず入れたいところです。

キヌアの量は、お好みですが、1人前で大さじ1/2~1くらいが、適量かな?

キヌアは、普通にお米と混ぜてたべても、食感が変わってたのしいです。
キヌアごはん
↑↑キヌアがプチ!、明太子がブチ!のプチプチごはん。


ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******

昨日は、せっかく海に出かけましたが、波のあまりの小ささに、海を眺めるだけとなりました。
スポンサーサイト

Comment

2009.07.13 Mon 22:52  キアヌ

初耳のお品です。
プチプチ食感は好きなので食べてみたいな~。
キアヌ繋がりでキアヌ・リーブスも好きです。(笑)

>波の小ささ
島っ子の私は波が穏やかだと船が揺れないのでホっと
してましたが 波乗りさんには物足りないんですね。(笑)

2009.07.14 Tue 08:17  Re: キアヌ

もにもにさん、こんにちは!

> 初耳のお品です。
キヌア、なんですよ~

> キアヌ繋がりでキアヌ・リーブスも好きです。(笑)
私もキアヌ・リーブス思い出してました!

> 島っ子の私は波が穏やかだと船が揺れないのでホっと
島っ子も、船酔いしますか!私も船は超苦手。
波待ちのゆらゆらでも酔いそうになります。

2009.07.14 Tue 22:38  失礼しました~

キヌアなんですね。(笑)
もう老眼鏡のお世話にならなきゃならないのかしら?(-_ -;)

>船酔い
しますよ~~~! 全然慣れませんでした。
今は船も子ども時代より大きくなり 改良もされて
揺れにくくなったとは言え やっぱりシケの時には
ジェットコースター状態で 胃や脳がフッと浮くような。(笑)
私の育った島までは船で12分なんですけど それでも
荒天の時は ちょっと覚悟が要ります。

>波待ちのゆらゆら
はははははは。 そうなんですか?
乗ってる間は 上下したり揺れても大丈夫なんですね?
不思議ですね~♪

2009.07.15 Wed 19:19  Re: 失礼しました~

> シケの時には ジェットコースター状態で 胃や脳がフッと浮くような。(笑)
シケでも、船でるの!?
そんなジェットコースター状態の船・・オソロシイ
考えただけでも、こみあげてきます(笑)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/259-4408c33a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

