おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



細長いラスクでピンチョス!

手軽につまめるワインのお供。
形を変えると、ちょっと目新しい感じ?

サンドウィッチ用に10枚切りの食パンを買うと、家族3人の我が家では、どうしてもパンが少し余ってしまいます。
そこで、時間が経ってしまったパンは、低温で焼いて、ラスクにすると、カリっとするので、それにいろいろ飾り付け♪

★細長ーいラスクでピンチョス★
パンタパス

1.サンドウィッチ用のパンは、耳を取って細長くカットします。

2.150度のオーブンで、15分焼いて、オリーブオイルか、溶かしバター(ガーリクバターでも)を塗って、また15分くらい焼きます。

3.お好みの具材を乗せます。

今回は、えび&アボガド&ブラックオリーブ&みじん切りのオニオン&マヨネーズ。
まずパンにマヨネーズを塗って、具と具の間にもマヨネーズを塗ると、ばらばらになりにくいです。

もうひとつは、ツナとオニオンのマヨあえ&ミニトマト&松の実。

いろいろ並べると、賑やかで、テーブルが華やぎます。
おもてなしにもいいですね!


パンタパス4

フランスパンのラスクとホタテで↓↓こちらもぜひご覧ください
ホタテとパプリカのブルスケッタ


ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******

ここ数か月(?)買おうか迷っているビタントニオのワッフルメーカー。

↓↓こちらは、パニーニプレート付き。(ワッフルとタルトプレート付き。ホットサンドプレートなし)


↓↓こちらは、ホットサンドとワッフルプレート付き


ワッフル&ホットサンド&パニーニの3種がほしいけれど、そのセットはなし。
別売のプレートと組み合わせて買いたいけれど、パーニーニプレートは品薄らしく入庫待ち。

今日も、アマゾンの画面とにめっこ。
ううーん、どっちにしよか?




Comment

2009.06.30 Tue 21:13  へ~~

こういうのをピンチョスって言うんだ~。
初めて知りました。(^^;)
オシャレですね~。
アボガドとエビ、美味しそう~~♪

>ワッフルメーカー
もう数か月も悩んでるんですか?(笑)
ぴくるすさんちだったら、出番が多そうだから、買っても
勿体なくはないですね。
我が家、10年前くらいに、ホットサンドメーカーを
引き出物で頂いたのですが、今、どこに??(^^;)
何回使ったかな???(笑)

2009.07.01 Wed 06:32  Re: へ~~

> こういうのをピンチョスって言うんだ~。
スペインで手でつまむ物をピンチョスというらしいです。
串にさしたり、パンに乗せたり。

> >ワッフルメーカー 出番が多そうだから
いやいや、物珍しい最初のうちだけ・・とならないかも心配で・・・

もにもにさんのホットサンドメーカーもそうでしたか。
うちのプーさんのホットサンド型もそういや、数回しか使ってないんです。
買うべきか、買わざるべきか・・・







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/246-6005480e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

