おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



ラタトゥイユでもう一品。簡単!皿焼きオムレツ

ラタトゥイユのアレンジでもう一品。

★ラタトゥイユの皿焼きオムレツ★
ラタトゥイユオムレツ

作り方は、とっても簡単!

耐熱容器に卵を溶いて、オムレツのように、塩と牛乳を入れて混ぜ、真中にラタトゥイユを入れます。
焼くと卵が膨らむので、ラタトゥイユが山になるようにいれるといいです。
卵の上に、ピザ用チーズを適量乗せて、トースターかオーブン(高温)でチン!

余ったラタトゥイユで、簡単おいしい一品。

写真は、一人前を小さな容器で焼いたものですが、大きな容器でやけば、ゴージャスな感じ。

焼きたては、ふわっと膨らんでいるので、あつあつのうちにどうぞ!

↓↓こちらもご覧くださいませ。
大きく焼いた皿焼きオムレツ


ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックぜひよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもぜひクリックよろしくお願いします

*******

妹の子供は、2歳になったばかり。
仕事をしているので、じいちゃんのおうちで、ママの帰宅を待ちます。

2歳の怪獣、おとなの都合関係なしに、遊びには貪欲、
じいちゃんとばあちゃんの手を引いて、いろんな遊びにお誘いするようです。

一緒にシャボン玉しよう!一緒にかけっこしよう!

じいちゃんとばあちゃん、大変だけど、なかなか楽しそうです。

妹は仕事が終わると帰るコール。

あるとき、一度、帰るコールがあったので、バス停に連れて行って、
そこで、ママの帰りを待ったら、その日以来、帰るコールがあると、
バス停に行こうと、玄関へGO。
靴をはいて、お供が来るのを待っているらしい。

早くママに会いたいもんね。
かわいいなあ。

うちの娘は、パパっこだし、実家に行けば、やさしいじいちゃんばあちゃんが大好き。

でも、ちいちゃい頃、ママでなきゃいけない時代もあったよなあ。

懐かしいな。

姪っ子にも、しばらくあってないなあ。
このころは、あっという間に成長しちゃうから、
2歳の彼女に会いに、行きたいものです。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/237-003145c9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

