おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



「じっくり」豪快にかぶりつく!スペアリブ!

スペアリブ、漬けだれに漬けて焼くだけだから調理の手間としては、「手早く」だけど、
漬け時間は、長くかかるので、「じっくり」の料、理かな?
どっちだろ??

★豪快にかぶりつく!スペアリブ!★
スペアリブ

アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪

朝出かける前に仕込めば、ああ、夕食が待ち遠しい♪

<漬けだれ材料>
おろしたまねぎ  1/4個くらい
おろしにんにく  1片
トマトピューレ  大さじ2
醤油  大さじ2
赤ワイン  大さじ1
バルサミコ酢  大さじ1
はちみつ  大さじ1
塩  小さじ1
胡椒  適量

漬けだれの材料を混ぜて、スペアリブにもみ込みます。
袋に入れて揉み込めば、始末が楽ですが、袋が薄いと骨で破れてしまうので、注意です。
揉み込んだら、冷蔵庫で漬けこみます。

朝仕込めば、夜OK!
朝から手がにんにく臭くなってしまうのが難点ですが、よく洗って出掛ければ、まあいいっか。

仕事が終わって、献立に悩む時間も、調理にかかる時間も節約。
漬けこんだスペアリブを、オーブンかグリルでじっくり焼きます。

焼いていると、香ばしい匂いがプ~ンと漂ってきて、
よっしゃ食べるぞー、飲むぞー!と食欲全開!

スペアリブには、やっぱりビールだー!
カンパーイ

ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******

携帯変えました!
ドコモのF08のパープル。ちょっと大人な雰囲気。

海にも持っていけるように、防水!これが、一番のポイント。

前の携帯は、1円の携帯で、古くて嫌だったのですが、
やっと新しくできた~。

ただ、すごく気に入っていた前の携帯の着信音、
これが、もってこれなくて残念・・なのでした。

Comment

2009.06.18 Thu 23:34  すごーい

いい香りが漂ってきそうないい焼き色ですね。
スペアリブなんて、はなから、挑戦する気がありません。(笑)
すごいですね~。
下味を付けておけば、あとは焼けばいいんですね。
でも、焼き加減とか、難しそう!

2009.06.20 Sat 06:48  Re: すごーい

もにもにさん、こんにちは!

味つけた素材って、肉も魚の西京漬けや味噌漬けなんかもそうだけど、
こげちゃったりするのが、困ります・・
私のオーブンレンジには、スペアリブコースがありますi-229
便利~







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/231-6ed63118

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

