おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



フレンチトースト クロックムッシュ風

サンドウィッチ用の食パンが余っていたので、フレンチトーストに。
(ラスクは、ちょっと飽き気味なので・・

薄いパンなので、そうだ!間に挟んでしまおう!

★フレンチトースト クロックムッシュ風★
クロックムッシュフレンチ

卵液に浸したパンをバターで片面焼いて返したら、チーズやハムを乗せて、パンで挟んでいきます。
パンが薄いから、卵液がすぐ染みて、思いついて即作れるのがいいな。

バターとチーズの塩味で食べても、はちみつをかけても、甘しょっぱくていい感じです。

<クロックムッシュ風 卵液のレシピ>
たまご1個をよくといて、牛乳100cc、あればナツメグ少々を加えて、よく混ぜる。


<いつものフレンチトースト 卵液のレシピ>
たまご1個をよくといて、牛乳100cc、砂糖大さじ1を加えて、よく混ぜる。

牛乳の量はアバウトで大丈夫です。
私はいつも目分量だし・・

フレンチトーストは、フランスパンで作るのが好きです。
フランスパンだと、食べ応えがありますよね。
卵液が染みにくいので、時間には余裕を持って作ります。

★フランスパンで作るいつものフレンチトースト★
フレンチフランス

粉砂糖やシナモンでお化粧すると、なんかお店でいただく感じになりますね。

おやつで食べるなら、バニラアイスを添えたいなあ。


ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******

娘は部活、夫は釣り・・
私は今日はお休みで、ひとり。

今日こそは、家事

リビングのテーブルに積み上げられている、ひとかたまり、片付けるぞー!

・・ほんと?



Comment

2009.06.13 Sat 20:58  激ウマに違いない!

フランスパンで作るフレンチトースト!
これ、いいですね~~。
確かに、食べ応えがありそうです。
粉砂糖、買ってこよ。(笑)

2009.06.14 Sun 11:24  Re: 激ウマに違いない!

食パンより食べ応えあって、たまご液もたっぷりしみ込むので
フランスパン、いいですよ~







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/229-5839418e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

