おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


帆立とパプリカのブルスケッタ

ホタテ貝とパプリカをマリネして、バジルをプラス。
彩りがきれいなオードブルになりました。

★帆立とパプリカのブルスケッタ★
ホタテとパプリカのラスク

<作り方>
1.パプリカ1/2個は、素揚げにするか、焼いて、皮をむいて、1cm角に切っておきます。

2.みじん切りにして水にさらしてから、水気をとった玉ねぎ大さじ1~2に、塩適量、レモン汁大さじ1を入れ、オリーブオイル大さじ2も混ぜ、1cm角に切ったお刺身用のホタテ貝(4~5個)とパプリカ、バジルの葉を和えます。

3.薄切りにしたフランスパンに乗せて出来上がり。

帆立貝とパプリカがあまくておいしい!
これからの季節、マリネを冷蔵庫で冷たく冷やしておくと、さっぱりおいしいです。
冷やした白ワインでどうぞ!


上の写真は、フランスパンそのまま使わず、トマト風味のラスクを使ってみました。

カリっとしたラスク、やわらかい帆立とパプリカとなかなかの好相性でしたよ~。


ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******

今日から主人は長期休暇。

勤続20年で、1週間のお休みがもらえるので、
海外旅行に行こう!と数年前から楽しみにしていた・・ハズなんですが
仕事やら、娘の中学入学やら、燃料サーチャージの値下げやら・・・で
機会を逃してしまいました。

空しい・・旅行のガイドとパンフレット。

休暇が、6月中に取得しなければならないそうで、今回、ひとり実家に帰りました。
一人で住んでいるお父さんへの親孝行も兼ねて、家の修理などしてくるそうです。

そういうことも必要だよね。

私の分も親孝行、よろしくね。

スポンサーサイト

Comment

2009.06.11 Thu 22:27  美味しそう

わ~~~、見た目もきれいだし、美味しそう。
ラスクっていうのも、サクサク感がいいでしょうね。
このまま、レストランで出てきそうですよ♪

>長期休暇
海外の予定だったんですか。楽しみにしてたんでしょうね。
でも、今は新型インフルもあるし、ちょっと時期がね。
好きな時に取れないのが辛いですね。
でも、親孝行できて、それも良かったかも。

2009.06.13 Sat 08:55  Re: 美味しそう

> でも、親孝行できて、それも良かったかも。
私不在で親孝行・・
嫁としては、ヤバイ・・けど、たくさん仕事してきたようなので、行ってもらってよかったデス。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/227-4066c60e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

