おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



揚げて浸ける!鶏から揚げのエスニック風味

暑くなってくると、エスニックな味付けのものが食べたくなりますね。
ビールといえばから揚げ、そのから揚げをエスニック風味に。

★揚げて漬ける!鶏から揚げのエスニック風味★
鳥唐エスニック

揚げたての唐揚げを、ナンプラーのたれに浸けるだけ。
あつあつをつけるので、すぐ味がなじみます。

<エスニックだれ>
ナンプラー・お酢各大さじ1、砂糖小さじ1、レモン汁少々、お酒少々を混ぜたものに、つぶしたにんにくを入れてなじませるだけ。お好みで、輪切りの唐辛子や、豆板醤を入れてください。

甘酸っぱくて、ナンプラーの風味のおいしい浸けだれです。

たれに浸けるので、鶏肉には下味をつけなくてもOKですが、余裕があれば、酒とはちみつとナンプラーをもみこんでおきます。揚げる時は、とき卵1/2個でコーティングしてから、小麦粉をつけて揚げると、柔らかくおいしく揚がります。

●おまけ

時間ない時の、スピードメニュー!(最近はこればっか)

手羽中をそのまま素揚げして、エスニックだれにどぼん。
肉を切る手間なし、小麦粉もつけずに揚げても、おいしくできます!

手羽中エスニック
(奥は、甘辛ゴマだれ。これも揚げて漬けただけ)

こちら↓↓のメニューも、ぜひお立ち寄りくださいませ。

エビも揚げて漬けても↓↓おいしい
殻付きエビのエスニック風味

こちらは、焼いて浸ける↓↓
アジと夏野菜の焼き浸し

手羽先の甘辛ごまだれは↓↓
山椒風味の揚げ手羽先


ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******

今日は、苦手なアイロンかけ。
ここまでためたか!のYシャツ7枚・・・

その上、娘の制服のブラウス
その上、自分の仕事用ブラウス2枚

へとへとです。

来週から6月。半そで。

袖のアイロンかけからは解放されるというのは、私にとって、小さな喜びです・・

Comment

2009.05.30 Sat 22:44  なるほど

すっごく美味しそうです。
後でタレに浸けるから、下味無しでもいいっていうのは、
いいですね。色々、バリエーションも楽しめそう。

>アイロン
お疲れ様でした。
段々暑くなってくると、億劫なんですけどね・・・。
ハンガーにかけたままで、できないかな~とか。(笑)

2009.05.31 Sun 17:25  Re: なるほど

アイロンかけ、真冬であろうと、私は苦手ですi-240

もにもにさんのようなマメなアイロンかけ・・・
まねしたいけど、絶対無理・・

毎日やれば、すぐ終わるんでしょうけれどね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/215-411da9bc

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

