おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



サバのガーリックソテー・オリーブと松の実とドライトマトと

夫の釣った鯖、しめサバの次は、ワインに合う料理にしました。

★オリーブと松の実とドライトマトと一緒に・サバのガーリックソテー★
サバソテー

毎週の釣り、飽きずに魚を堪能できるように、毎回、ちょっとずつアレンジ。

今回は、オリーブと松の実とドライトマトとセロリの葉が、アクセントになっています。
(本当は、パセリを入れたかったんだけど、なかったから、セロリの葉で、香りをプラスです)


1.鯖は、食べやすい大きさに切って、塩をしてしばらく置き、水気をふいて、小麦粉を薄く付けます。

2.ドライトマトを熱湯で戻し、刻んでおきます。

3.オリーブオイルでサバを焼き、パプリカとスライスしたにんにくも入れて炒め、白ワインとドライトマトの戻し汁適量を入れて火を入れます。松の実、オリーブ、セロリの葉を入れて軽く炒めたら、塩で味を調えてできあがり。

唐辛子を一緒に炒めても、ぴりっとしておいしい!
食べる時にレモン汁を絞ると、さわやかです。

濃厚でおいしいひと皿です!


ドライトマトといわしで↓↓これもおいしい!
いわしとドライトマトのパスタ


ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******

今日は仕事、お休みいただき、一日フリー!!
平日の一日まるごと休み、久しぶりー!!

まず、ヨガにGO♪
久々のヨガ!気持ちいいー!

そして、友人と食事♪
たっぷりの唐辛子と、まるごとのにんにくがごろごろ入った火鍋ランチ。
スタミナ満点。

そして、桜木町で、お買い物♪
洋服とサンダルをGET。

久々のお休みを満喫
楽しかった!
体も心もほぐれて、軽くなりました♪

ま、財布もかるくなったけどね。


Comment

2009.05.25 Mon 22:02  いいの買えましたか?

サバも、色んな味付ができて、美味しそうですね。
休日も満喫できて良かったですね~。
服は、いいのがありましたか?
値札を見ずにお洋服の買い物してみたいです。(^^;)

2009.05.26 Tue 06:34  Re: いいの買えましたか?

もにもにさん こんにちは!

洋服・・年相応&値段重視で買いました(^_^;)

洋服は、この値段なのに、こんなのが買えた!っていうのに、満足感を感じる貧乏性の私です・・

高い洋服(ほとんどないけど)は、特別な時に着よう、としまいっぱなしになったりしちゃうしね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/210-7360f4c0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

