おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


山芋となめこと温たまのぶっかけそば

今日もいいお天気でしたねー
真夏のような陽気!

仕事終わって昼ごはん。
暑かったので、冷たいおそばにしようっと。
気持ちいいので、ベランダで食べれるように、ひと皿で。

★山芋となめこと温たまのぶっかけそば★
ぶっかけそば

茹でてから氷水で冷やしたおそばに

ちぎったのり
ビニール袋に入れて叩いた山芋
温泉たまご
だし醤油で煮て冷やしたなめこ
しそ(写真は、シソの新芽)
わさび
(その他納豆などもおいしいです)

などなど乗せて、麺つゆで。

まずは、卵を崩さないように、すすり、半分くらい食べたら、卵を崩すと、味が変わります。
さっぱりいきたいときは、温玉なしのほうがいいかなあ。


これからの暑い季節、食欲が落ちた時なんかに、お勧めのねばねばパワーそばです。
(私は、夏であろうと、食欲は落ちませんが・・・

ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******

ねばねば蕎麦は、ベランダでいただきました。
昼からビール、リビングよりベランダがいいですねえ。



スポンサーサイト

Comment

2009.05.24 Sun 06:06  No title

長いもになめこかあ
良いですね
納豆ソバは作りますが
しその香りは消えます
長いもとなめこかあ

2009.05.24 Sun 07:17  Re: No title

willyさん こんにちは!

> 納豆ソバは作りますが
> しその香りは消えます
納豆なら、のりとわさびで十分、かな?

長いもとなめことわさびとのり、これだけで、いいかも。
温泉卵なしのほうが、あっさり。

2009.05.24 Sun 19:35  美味しそう

山芋なめこ蕎麦、美味しそうです~。
夏バテ防止には、ネバネバ物ですよね。
山芋は、刻むかおろすかだったんですが、
ビニール袋に入れて叩けばいいんですね~。
勉強になりました。

2009.05.25 Mon 18:45  Re: 美味しそう

もにもにさん、いつもコメントありがとう~!!

> ビニール袋に入れて叩けばいいんですね~。
環境にはよくないかも、だけど、洗い物いらず、手間いらず。
がんがんたたくとストレス発散にも!?







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/208-b2c6a7b7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

