おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


生青のりのだし巻き卵

生の青のり、1パック150円で売っていました。
磯の香りがいいですね~

まずは、だし巻き卵にいれました。

★生青のりのだし巻き卵★
青のり卵焼き

今回は、白だしを使って楽ちんスピーディーに!

<作り方>
卵 3個
青のり 大さじ1
白だしを濃いめ(煮ものくらい)に水と合わせたもの 大さじ4~5
みりん 大さじ1
お酢 小さじ1/2

卵をといてだし汁と青のりを混ぜます。
火加減は中火で、焦げないように手早く返して焼き上げます。

分量は、磯の香りを楽しむために、いつもより甘さを抑えて、大人の味付けです。

彩りも香りもナイスなだし巻きになりました。

甘くてやわらかないつもの卵焼き↓↓はこちらをご覧ください
お酢でびっくりジューシーな卵焼き

ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******

娘が今日入部手続きしてきたとのこと。

迷って決断したのが、吹奏楽部。

エレクトーンは、私がやらせた音楽でしたが、
今度は、自分で選んだ音楽とのおつきあい。

楽しんでほしいです!

スポンサーサイト

Comment

2009.04.28 Tue 21:48  吹奏楽

わ~~~偶然♪
うちの次女も中学から吹奏楽でクラリネットを吹いてます。
今、高3で、この夏のコンクールが終われば引退です。
長女は中学はバドミントンで高校から吹奏楽部。
クラリネットでした。
私も高校時代はコントラバスでした。
厳しいこともあるけど、と~~っても楽しいですよ。
がんばろうね~~♪♪

2009.04.29 Wed 08:33  Re: 吹奏楽

もにもにさん、こんにちは!

もにもにさん、音楽一家だったのですね!!
娘は、アルトサックスがいいと言っています・・が
希望通りにはいかないだろうなあ。

練習厳しいらしいですけど、挫折せずに、がんばって欲しいと願っていますi-228







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/184-f55c0169

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

