おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


キャラメルバターのカリカリクレープ

そば粉のクレープ焼いた朝・・

直前に見ていた、ゆんこさんのキャラメルシューの残像が、頭に残っていて、私もキャラメル味で作ってみたくなりました。

★キャラメルバターのカリカリクレープ★
キャラメルクレープ2

片面にキャラメルバターをつけてたたみました。(写真、逆光でダメですねえ)

<つくり方>
1.フライパンに、砂糖大さじ1、水小さじ1を火にかけます。
(混ぜずに、鍋をゆするようにするといいです)

2・ぷつぷつと泡だって色づいたら、バターを少し(小さじ1くらい)入れて全体にまわし、クレープをその上にかぶせて、なじませたら出来上がり。
(キャラメル部分は、超熱くなっているので、お皿に盛りつけるとき、やけどに注意です!)

キャラメルにバター、いい感じ。
キャラメルのついた面がカリっとして、食感も楽しいクレープになりました。


そば粉のクレープのレシピは、こちら↓↓見てくださーい。
卵とベーコンとチーズのそば粉クレープ

生キャラメルの奮闘記、よかったら↓↓こちらもご覧ください。
生キャラメルトライアル日記
チョコレート生キャラメル


ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******

仕事で時間と心に余裕がなくて、ブログ、久しぶりの更新です!

新しくスタートする職場のOPENが、おとといだったのでした

スタッフは、その仕事で大忙し!!

私は、まだ引きずる前の仕事もあり、十分なお手伝いができないものの、できる部分で参加していたのですが、3つかけもち仕事というのが、じんわりハードでした。

まあ、ブログの更新に使う時間はなくても、夕食の乾杯にかける時間は、削らなかった私です

旦那さまが、飲み会で夕食パスの日、疲れたので、外食でもしようか、と娘を連れ出したのが8時過ぎ。
近所の焼き肉屋さんに行ったら・・・ がーん、定休日・・・
仕方なく、そこから、一番近い焼き肉屋さんまで歩き、栄養補給に、

レバ刺し!ユッケ!!タン!!!ハラミ!!!

など食べまくったのは、いいのですが、
新入生でお疲れモードの娘&夜更かし苦手の私・・

帰宅して、アイス食べながら、ふたりしてソファーで熟睡・・・
結末は、夜中にお風呂・・・

かえって疲れました。

夕食は、やはり、おうちが最高です
スポンサーサイト

Comment

2009.04.19 Sun 13:27  はじめまして♪

キャラメルバターのクレープ、おいしそう!
よくお店でシュガーバターを売っていますけどあれもいいですよね。

クレープのレシピ、参考になります。
応援ぽちっ♪

2009.04.19 Sun 23:22  おめでとうございます

キャラメルバタークレープ、超、美味しそうです。

新しい職場のオープン、おめでとうございました。
それだけでも、大変だったと思うのに、
3つもかけもちだなんて、本当にすごいです。
娘さんも新入生ということで、大変でしょうし、
ほんとに、無理しないでくださいね。
でも、ちゃんと乾杯はできてたようなので、
心配は無用でしたね♪(笑)

2009.04.20 Mon 09:00  Re: はじめまして♪

crepeloversさん はじめまして!
クレープの達人にコメントいただいて恐縮です。
これからも、おうちクレープ楽しみたいと思います♪

2009.04.20 Mon 09:05  Re: おめでとうございます

もにもにさん こんにちは!

お祝いメッセージありがとうございますe-2
来月からは、ひとつ仕事おしまいになるので、待ち遠しい今日この頃・・

夕食がゆっくりできると、疲れの8割はとれるような気がしますe-446
楽しく食べること、大事にしたいな、と思っている今日このごろです。

2009.04.20 Mon 15:15  No title

わぁ!
自分の名前があてビックリしました…

だんなさん曰く、
「クレープの方が絶対おいしい! 作って」
って(笑)
おいしそうです♪
カリカリがたまりませんよね(*^ー^*)

お忙しかったのですね。
季節の変わり目、風邪など引かないように気をつけて頑張ってください(^▽^)

2009.04.21 Tue 06:46  Re: No title

> わぁ!
> 自分の名前があてビックリしました…
許可なしに、ごめんなさい!!
トラバお願いしようと思いきや、ログインが必要で、そのままでした・・m(__)m

コメントありがとうございます!
も少しキャラメル味にはまってみようと思っています!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/179-f36aeb1e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

