おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


オートミールで衣がクリスピーな豚カツ

今日もオートミール、使ってみよっ。

お弁当のトンカツ、衣をオートミールにしてみました。

オートミールで衣が香ばし~いとんかつ
オートミールとんかつ

クェーカーオートミールを使ったレシピモニターへ参加中♪

衣を パン粉→オートミール に変えただけ。

衣がざっくざくで、クリスピー!
食物繊維もたっぷりだから、腹もちもよさそうです。
育ち盛りの弁当にぴったりですよね。

ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******

今日は、娘の中学初の弁当。
早起きは得意の私ですが、朝起きたら、いつもは、パソコンに直行。
メールチェックしたり、仕事の準備をしたり、ブログ書いたりするのですが、
今日は、弁当作りを先にして、終わってからパソコン作業しようと思ったら
時間に余裕ありませんでした

もっと効率よく作らなくちゃなあ・・

弁当 ←弁当3人分

卵焼きは、お酢を入れたしっとりバージョン
↓↓こちらも見てくださいね~
お酢でびっくりジューシーな卵焼き

明日は、何作ろうかな~
スポンサーサイト

Comment

2009.04.10 Fri 19:25  朝

頑張ってますねえ
自分の事が何も出来なくて、全て子供達の世話に全力投球
この時期だけだから、後で恩着せがましく威張れます
大変だけれど楽しんで下さい
willy

2009.04.10 Fri 22:32  時間が足りないです

私も朝は、着替えと洗面・トイレを済ませたら、
とりあえず、洗濯機だけ回しておいて弁当作りです!
遅刻はさせられないから。(笑)
大体の時間配分は分かるようになりましたが、
それでもたまに、ボ~~~っとして段取りが悪く、
ギリギリになることがあります。(笑)
ピクルスさんは、3個も作って大変だけど、
頑張りましょうね♪
また弁当用の簡単なおかずを教えてください。(笑)

2009.04.11 Sat 07:00  Re: 朝

willyさん こんにちは!

> 自分の事が何も出来なくて、全て子供達の世話に全力投球
いやあ、そうでもなくてほったらかし・・
余計な世話ばかり焼いていて、肝心のところが、ほったらかしに
なってしまっているような気がします。

親の仕事って難しいですねえ。
そうですね。楽しむことが大切ですね・・
数年後にあの時代もよかったよね、と親子で振り返れるようになるのが、理想ですかねえ・・
  • #-
  • ぴくるす
  • URL
  • Edit

2009.04.11 Sat 07:04  Re: 時間が足りないです

もにもにさん こんにちは!

もにもにさんも、まず弁当ですか。
たしかに、弁当のせいで遅刻なんてさせられないですもんね(^_^;)

私の朝は、ゆっくり始まって、だんだん戦場化してきます。
いつも、自分の支度がいつも後回しになってしまうので、
口紅がついていない、とか、眉がマダラ、とかひどい形相で、
出勤となってしまうことがたびたびです・・
早起きなんだけどなあ・・
  • #-
  • ぴくるす
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/170-39b566b3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

