おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



新鮮!かたくちいわしのお刺身

夫が釣ってきたかたくちいわし。
(半分以上は、釣りのお仲間いただいたそうです・・いつもすみません)

釣ったばかりだから、当然新鮮。ぴっかぴか。

鯛の塩釜焼きに合わせて、日本酒でいただくので、シンプルにお刺身にしました。

★かたくちいわし(しこいわし)のお刺身★
いわし刺身

イワシは手開きできるので、らくちんですが、数がおおいとそれなりに大変です

ちまちま作業に励んだかいあって、新鮮な鰯のお刺身はおいしい!
臭みなんかは、まったくなくて、あっさりした味わいです。
しょうが醤油で。

骨は、当然、骨せんで。
小さいので、軽~い口当たり。
さっくさく。
骨せん

いわし

スーパーでも、かたくちいわし、お手頃価格で売っていますね。
朝どりなら、お刺身がいいですけど、揚げたりしても、またおいしい!
かたくちいわし、お財布にも、お口にも、体にもうれしい、素材ですね。


ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******

今日は、これから家族でお花見です。
午後から晴れの予報なんですけど、まだ、曇ってます。

大丈夫かな?

ところで、Yahooの天気情報に、みんなで実況今の天気って項目あるのご存じですか?

あれ、全然関係ないボタン押している人、必ずいるんです。
雲ひとつなく晴れているのに、雪のボタンに10人とか・・

天気状況ととにも、ひねくれ状況も確認できる・・って感じ!?

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/163-79149b64

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

