おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



たけのこと豆もやしの塩焼きそば

スーパーにたけのこが並ぶ季節になりました。
春ですね~。
毎年1回は、たけのこを煮ようと思う私ですが、今年はまだです。

手軽に、たけのこ水煮を使って、塩焼きそば。

★たけのこと豆もやしの塩焼きそば★
タケノコの塩焼きそば

具は、たけのこと豆もやし、彩りにチンゲン菜、あとはひき肉とネギとおろした生姜です。

面倒ですが、麺は、中華めんをゆでて使うと、味がランクアップします。

硬めにゆでで、水で洗ってしめて、ゴマ油で、麺だけカリッと焼いておき、それを具と合わせます。
麺のカリッがいい感じです。

焼きそば


普通の焼きそばの麺でも、先に麺だけ炒めておくと香ばしくていいですよ。

味付けは、塩コショウと中華だし。
中華だしは、ウェイパーがお勧めです!

作り方は、豚肉と小松菜の塩焼きそばでも紹介しているので、ぜひ、こちらも見てくださいね!

ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******

娘は、中学に入ったら、バトミントン部に入りたいと、少し思っているらしく、
練習なのか、自分を試したいのか、風のない昨日、バトミントンをやろう、と誘われました。
(うまくないので、友達とやるのは、ためらわれるらしく・・別にいいのにねえ)

1時間くらい、公園でラケット持って奮闘しただけですが、朝眠くて、起きられませんでした
体力、落ちてるなあ・・

Comment

2009.04.02 Thu 19:29  No title

ぴくるすさん
たけのこと豆もやしの塩焼きそば
おいしそうです

ご訪問 コメントありがとうございます

ポチッと応援しました

2009.04.03 Fri 06:40  Re: No title

ryuji_s1さん

ポチありがとうございます!!

私もまた遊びに行きますね~
  • #-
  • ぴくるす
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/157-a48a79e7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

