おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


そぼろ弁当・・春から毎日弁当なんだよね

春から娘は中学生。
ああ、給食とのお別れが、さみしい母です

今までも、ほぼ毎日、夫と自分の弁当は作っていましたが、
面倒な時や、時間がない時、
夫だったら「ごめんね」
で済ませられましたが、春からはそうもいかないのね・・

すでに、春休みですから、弁当戦争が、ゆるく開戦です。

★そぼろ弁当★
そぼろ弁当

このじゃがいも、インカの目覚めという品種なんですが、甘くておいしいので大好き。
味付けは、砂糖しょうゆバター。
これがいいんです。
じゃがいも、といえば、バターと塩ですが、
砂糖しょうゆバター。
これ、おいしいです。

↓↓以前の記事もぜひ見てください。
甘さがおいしい!じゃがいものバター砂糖醤油

そぼろ弁当2

ふう。3個完成~。
中学では、部活の朝練とかあったら、出かけるのも、かなり早いらしい。

中学生は大変、と聞いていますが、親も大変?!
娘にがんばれ!とばかり言っていますが、私もがんばらねば!

訪問ありがとうございます!

ランキング参加しています↓↓下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******

私は、中学から、嫁にいく28歳まで、毎日弁当を作ってもらっていました。
そうか、16年だよね。

母の弁当は、会社でも評判よくって
「おいしそうだね」って、よく同僚に言われました。

おいしかったなあ。

一番記憶に残っているのが、栗ごはん弁当。

大きな栗が、もちもちのごはんの中に、ごろごろ入っていて、ほんっとおいしかった。
栗の皮剥きを、横目で見ていただけの私は
感謝しながら、そして、手伝わなくてごめんねと思いながら食べたんだ・・

父は、出かけるのが早くて、6時過ぎに弁当持って出かけていたし、
家族4人の弁当を毎日作るのは、大変だっただろうな。

そして、そんな朝早くから、仕事に出かけていた父も、大変だっただろうな。

ひとつひとつの感謝を、全然伝えてこれてないけど、
母の継続力を見習って、これから弁当作り、がんばろうと思っている私です。

話は変わるけど、私のお弁当箱、100円ショップのタッパなんですよ
弁当箱がほしいなって、家族にアピールしているので、母の日とか、誕生日とかにもらえるかなと
思っていますが、今のところ、誰の記憶にも残ってないようです。

100円ショップのタッパとさよなら出来るのはいつの日か!?
スポンサーサイト

Comment

2009.03.27 Fri 10:29  No title

カラフルなお弁当うらやましい。うちはちなみに、ご飯の上はいつも・・ゆかりです。
  • #Gunbb4dY
  • しまらっきょ
  • URL
  • Edit

2009.03.27 Fri 16:04  Re: No title

ゆかり好きです!
おにぎりの時は、おむすび山のお世話になってますし。
  • #-
  • ぴくるす
  • URL
  • Edit

2009.03.27 Fri 22:12  頑張ろうね♪

こちらは、中学も給食があったので、助かりました。
でも、つい先月までは、職場で食べる長女のと、
高校で食べる次女のを作ってました。
今は、次女のだけです。
今年は、なるべく冷凍食品を減らせるように
頑張りたいと思います。
ぴくるすさんも、御主人のと3個作りは本当に
大変だと思いますが、頑張りましょうねe-271

2009.03.28 Sat 11:33  Re: 頑張ろうね♪

もにもにさん、今までの弁当つくりお疲れ様です。
まだまだ続く日々の弁当作りですね。
家族への愛情こめて、がんばりましょうね~
  • #-
  • ぴくるす
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/150-59a2bb75

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

