おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふんわりカレーが香る やさしい味のにんじんポタージュ

にんじんのポタージュ。
生クリーム使わず、牛乳だけでも、とろーり優しい味。
いつものポタージュに、カレー風味をプラスして・・

★カレーがほんのり香るにんじんのポタージュ★
にんじんスープ

★レシピ★
<材料>(3人前)
にんじん 1本
たまねぎ 1/2個
バター 大さじ1
牛乳  300cc
ブイヨン 100cc
ローリエ 1枚
カレー粉 少々(ひとつまみ程度)
クルトンお好みで

<作り方>
1.にんじんと玉ねぎが、薄切りにして、バターで炒め、カレー粉を少々加えます。ブイヨンとローリエを入れて、野菜が柔らかくなるまで煮ます。

2.ローリエを取り除き、ブレンダーまたはミキサーで、1の野菜をピューレ状にし、牛乳を加え、火にかけて、温まったら、塩で味を調えます。

カレー粉をいれなければ、定番にんじんポタージュ。
カレー粉をちょっぴり加えると、ふんわりカレーの香りがプラス。

定番もカレー風味もどちらもおいしい、優しい味です。

私は、ピューレにするのを、バーミックスでやっています。
お鍋で簡単にピューレにできるのがうれしいところ。
バーミックスは、ずっと欲しいと思っていたので、離乳食の時に購入しました。

職場の仲間は、ブラウンのブレンダーがお勧めとのこと。
値段が違~う!!
コレ知らなかったー!!

Amazonで購入きます↓↓(1500円以上は送料無料)





訪問ありがとうございます!
ランキング参加しています↓↓ 下のボタンふたつ、クリックで応援よろしくお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログへ

*******

クリーニング店に、夫のスーツを持って行ったら、来週から20%オフって貼ってある・・・
その貼り紙を横目に、来週出直そうか、せっかく持ってきたんだから、出してしまおうか、と葛藤。

面倒なので出してしまったけど、なーんか悔しいなあ・・・
で、来週、クリーニング探してまた出しちゃうんだろな。
お店の思惑どおりの行動に走りそうなワタシ。
スポンサーサイト

Comment

2009.03.24 Tue 21:09  美味しそう~

ぴくるすさんのお料理は、どれも美味しそうですが、
このカレー風味のにんじんポタージュもいいですね。
にんじん嫌いの次女に、黙って食べさせてみましょう。(笑)
私もバーミックスを使ってましたが、先の部品を
失くしてしまいました。
本体も古くなったから、また新しいのを買おうかな。
便利ですよね~。

2009.03.25 Wed 17:34  Re: 美味しそう~

もにもにさん、いつも温かいコメントありがとうございますv-22

バーミックス、実は、私も、さきっちょの部品、ひとつなくしてしまっています(^_^;)
1800円もするので・・ちょっと迷っています。
職場の他の同僚も、ブラウン派でした。
値段もリーズナブルで気になりますねえ
  • #-
  • ぴくるす
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/145-70b4d697

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。