おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


かぼちゃと胡桃とブルーチーズマフィンと、コラボ展へお出かけ

イングリッシュマフィンを手でざくっと割って、
茹でてつぶしたかぼちゃと、くるみ、ブルーチーズをちぎって
乗せてトースターで焼くだけ。

はちみつをちょっと垂らすと、とってもおいしいです♪

★かぼちゃとくるみとブルーチーズのイングリッシュマフィン★
かぼちゃとくるみとブルーチーズマフィン

飲み物は、コーヒーや紅茶だけでなく、
ワインもあいます♪

カリカリに、しっかり焼くのが好きです♪


にほんブログ村参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

今日は、麻布十番までお出かけしてきました。

喜多窯 霞仙の加藤裕重さんと
ゆりり亭のたかはしゆりさんの2人展に、今年も♪

もっと早く出かけるつもりでしたが、
休みの日は、どうも家事がゆっくりモードで、
さらに、去年も伺ったのに、道に迷い(笑)
着いたのは2時過ぎ(>_<)

でも、ゆりりさんも加藤さんもいらっしゃって、
ナイスタイミングでした。

ご挨拶もそこそこに、何を買おうか、うろうろ・・

コラボ展2

私が迷っている間に、たくさんの客様がいらっしゃり、
そして、買われてお帰りになる一部始終を見ていた私。

どんだけ迷うのか(笑)

コラボ展1

たくさんのすてきな器と、
それにゆりりさんのお料理を盛り付けた写真が展示されているので、
選びやすい反面、どれも欲しくなるわけです(笑)

ゆりりさんにアドバイスをいただきながら
(こーゆーことができるのがうれしいですよね)
たーっぷり時間をかけて選びました。

半分は持ち帰りできましたが、品切れのものは後日配送して
くださるそうです。

早速使える器と、楽しみに待つ器。
楽しさ2回分。

すてきなふたり展でした。

ちなみに、上のイングリッシュマフィンのお皿は、
去年のふたり展で購入したものです。

我が家の暮らしは、
「優しい暮らし」とは、程遠いような気もしますが(笑)
大事につかわせていただいています。


スポンサーサイト

Comment

2013.06.04 Tue 07:44  

おはようございます。
わたしも日曜日ですが、ゆりりさんと加藤さんのコラボ展行ってきましたー!
どうしても行きたかったので、1ヶ月位前から旦那に娘をお願いしてました(笑)。器も写真も素敵でしたよね。
ブルーチーズと胡桃!白ワインに合いそうですね!美味しそうー♡

2013.06.04 Tue 20:21  美味しそう

イングリッシュマフィン 美味しいですよね。
そのうえ 具沢山で ボリュームもあって美味しそう♪
>器
素敵な器を見ると 欲しくなりますよね~。
あ~ダメダメ・・・今 押入れ1段 全部出して 要らない食器などを
断捨離しているところなのです!! 断捨離できるまで 新しいのは
買えません(^^;)
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2013.06.07 Fri 11:17  まりっくまさん、コメントありがとうございます♪

まりっくまさんも、行かれたんですね〜!
おふたりの魅力が相乗効果で、すてきな二人展でしたね。
まりっくまさんは、何買ったのかな~?
  • #-
  • ぴくるす
  • URL
  • Edit

2013.06.08 Sat 21:14  もにもにさん、コメントありがとうございます!

断捨離!ブログで拝見しましたよ~!
我が家もモノでいっぱい(^_^;)
ここに引越す時に、運送屋さんに軽く驚かれながら(笑)
全部モノを運んだのですが、じっくり片付けようと思いつつ
はや10年・・(^_^;)
もにもにさんを見習わないとー!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1443-e3c1b400

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

