おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅じゃこシソの炒めご飯と、ハプニング発生

梅干し好きな娘に好評な、梅とじゃこ入り炒めごはん。

★梅ジャコしその炒めごはん★
梅じゃこチャーハン

梅としそと炒りゴマごまをあつあつごはんに混ぜておにぎりを
よく作るのですが、炒めて醤油をちょっとたらしたチャーハンは
香ばしさがプラスされておいしい!

ごま油でじゃことご飯を炒めて、鍋肌からしょうゆをジュ。
ちぎった梅干を混ぜて、最後にしそ。

梅のさっぱり味で食欲倍増!

飲んだ後の〆の一口にもいい感じです♪


にほんブログ村参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******


焦りました(>_<)

仕事をしていたら、職場に夫から電話。

携帯・・私はふたつ持っているんですけれど、
家族と学校などの連絡用のガラケーを家に忘れてきていました。

連絡とれなくて、職場に電話なんて、なんだろうと
お義父さんの顔が頭に浮かびました。

ところが、緊急事態は、お義父さんではなくて、娘!
体育の時間に、ころんで救急車で病院に運ばれたとのこと。

どうしよう、大丈夫だろうか(;_:)

職場の配慮で、早退させていただいて、病院に向かいました。

娘の緊急事態に落ち着いていられず、電車で泣きそうになる
たよりのない母です。

病院についたら、すぐ娘の顔を見られるかとおもいきや
まだ処置室ということで、保健の先生と話すうちに、ついうるっと。

少し待って、ようやく呼ばれて診察室に入ってみた娘の顔は、
転んで土はついていたけれど、泣いてもいないし、大丈夫そう。

ほーっと安堵しました。

歩行は松葉杖ですが、家にも帰ることができ、
せっせとiPhoneをいじっていますので、痛みもまあ、その程度らしく、
一安心しています。

学校と保健の先生には、本当にお世話になりました。
こういう時に、優しさって身に沁みますね(;_:)

そして、職場にも迷惑かけてしまってすみません。
これからの働きで挽回しますっ!!
スポンサーサイト

Comment

2013.05.30 Thu 09:09  

お嬢さん大変でしたね(>_<)
お顔を直接見るまでは不安でいっぱいですよね、きっと。
でもホントに大事にいたらなくてよかった!
早く全快するといいですね。お大事に。

2013.05.30 Thu 20:48  keiさん、コメントありがとうございます!

ホントに、顔みるまでは、心配でしょうがなかったよ(;_:)
これからMRIの検査があったり、学校生活もいつ元通りにできるのか
まだまだ心配なことはあるけれど、ひとまず、今は目の前で
テレビみたり、iPhoneいじってニヤニヤしていたりするので
大丈夫みたいだ(笑)
keiちゃん、ありがとう!

2013.05.30 Thu 21:33  びっくりしますよ

娘さんの緊急事態 びっくりしましたね。
どういう状態なのかが分からないだけに あれこれ考えてしまいますもんね。
心臓に悪かったことでしょう。
松葉杖ということは 転倒により足の骨折か捻挫?
転んで 頭打ってないかとかも 心配しますよね。
テレビ見たり iphoneいじってられるんだったら 大丈夫でしょう♪
慣れない松葉杖で 二次災害に遭わないように 気をつけてね。
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2013.05.30 Thu 22:09  

こんばんは。
娘の一大事に、落ち着いてはいられないですよね。
ひとまず無事で何よりでした。お大事に…>_<
炒めごはん!美味しそう!!
じゃこの香ばしさを想像してしまって、すんごく食べたくなりましたー!

2013.06.02 Sun 20:23  もにもにさん、コメントありがとうございます!

もにもにさん、ありがとう!
もう、本当にびっくりしましたよ(>_<)
救急車と聞いて、泣き叫ぶ娘の顔が目に浮かんでしまって。
おろおろしちゃって、ダメですねえ。
頭は打っていないようなので、大丈夫。
というか、打っていない頭もそれなりに心配(笑)

2013.06.02 Sun 20:26  まりっくまさん、コメントありがとうございます!

心配してくださってありがとう!
足、すんごい腫れていたんですが、ひざにたまった血を抜いて
翌日びっくりするくらいよくなってきました。
母たるもの、どーんと落ち着いて・・というのが理想ですが、
母さん業16年やっていても、
全然肝っ玉かあさんにはなれそうにありません(^_^;)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1440-57429433

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。