おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


シーフードマリネの冷たいパスタ

我が家の夏のご馳走といえば、やっぱりこれです。

★冷たいシーフードパスタ★
冷製シーフードパスタ

夏になるとたびたび登場する冷たいパスタ。

何度もブログに載せているうちの定番で、
家族も大好きなメニューです。

スライスオニオン、スライスセロリ、オリーブオイルにレモン汁とビネガー。

このマリネ液に、あとは、その時食べたかった(またはセールだった^^;)
具材を漬けて、冷やしたパスタを和えるだけ。

今回は飛び切りご馳走バージョンで、
ほたて、サーモン、たこ、えび入り♪♪♪

そして、皮をむいたプチトマトと、オリーブ、ケッパー、
ベランダで暴走中のディルも入れて。

何度も作ってわかったおいしいコツは、
うそーん、太るじゃなーい、というくらいオリーブオイルをたっぷり
入れることと、パスタは氷水でしめること。

一人前でオリーブオイル大さじ2は入れます。

うちは、3人家族なので、大さじ6程度を使いますが、
これを作るたびに、オイルの消費にびびります(笑)

でも、オリーブオイルは体にも美容にもいいですから
迷わず、どばっと(笑)

オイルたっぷりでうまし!

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

スポンサーサイト

Comment

2013.05.26 Sun 23:02  たまりません

もうj 美味しそうで 美味しそうで たまりません。
シーフード 大好きです。 豪華ですね~。
それにしても オリーブオイルを そんなに使っているとは・・・・。
ぴくるすさんも もこみち信者(笑)
量にびびらないで たっぷり使って やってみます。
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2013.05.27 Mon 08:15  オリーブオイル

そうそう、イタリア料理を美味しく作るコツはとにかく
オリーブオイルをどばーっと入れること!とも聞きます。
確かにケチって使うとイマイチ美味しく感じませんよね。
特に冷やして美味しい料理には欠かせないと思います!

何だかすっかりジメジメしてきて早くも梅雨入りモード・・・
キンと冷えた白ワインが美味しい季節となりました☆

2013.05.27 Mon 21:13  もにもにさん、コメントありがとうございます!

もこみちさんとオリーブオイル?と思って検索しちゃった^^;
なんで知らないのかー?と思ったらZIPでやっているんですね。
私、めざまし派で^^;
検索したら、いろんな評判がー・・・
検索結果をみるとオイルたっぷりは、あんまり好評じゃなさそうだけれど、
この料理には、たっぷりと~!

2013.05.27 Mon 21:16  quesoさん、コメントありがとうございます!

気温が上がってきましたね~!
梅雨に入った地域もあり、これからは、じめじめシーズン。
こんな時期に、キンと冷えた白ワイン、いいですね~!
この日は、泡でいただきました♪
こんなひとときに幸せを感じる小市民の私です^^;







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1438-88841b25

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

