おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



ストロガノフ風ポークとマッシュルームの軽い煮込み

主人が不在の日の、娘とのふたりご飯。
娘の好きな乳製品でポークストロガノフ風。

★ストロガノフ風ポークとマッシュルームの軽い煮込み★
ポークストロガノフ風

 【レシピブログの「小岩井の人気乳製品で幸せレシピ
  コンテスト」参加中】

小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ


<材料> 2人前
小岩井生乳100%ヨーグルト 1/2パック
小岩井ぬるチーズ  大さじ1
豚ひれ肉    150g
マッシュルーム 1パック
たまねぎ 1/4個
小麦粉  適量
バター  10g
白ワイン 大さじ1
トマト  1/2個
塩   適量
ご飯  2膳
パセリ 適量

<作り方>
1.小岩井生乳ヨーグルトは、3~4時間水切りする。
2.豚のひれ肉は、輪切りにしてから、拍子切りにし、塩胡椒をして
  小麦粉をまぶしておく。
3.フライパンにバター半量を入れ、玉ねぎを入れて炒める。
4.残りのバターを入れて豚肉を炒め、マッシュルームも入れて炒めたら
  白ワイン、皮をむいて種を取りみじん切りししたトマトも入れて
  炒める。
5.水切りしたヨーグルト、塗るチーズを加えて軽く煮込み、塩で味を
  調える。
6.みじん切りのパセリを混ぜたご飯にかけて出来上がり。


サワークリームを使わず、ドリップヨーグルトで仕上げた
ストロガノフ風の煮込みです。

小岩井ヨーグルトの濃いコクに、ぬるチーズの風味が
あっさり味のひれ肉にマッチして、リッチな味わいに♪

ワインとも相性がよかったです。
今度は、夫のいる日にも作ってあげなくっちゃ。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

エベレスト登頂に成功した三浦雄一郎さんのニュースに
感動しました。

その体力、気力、チャレンジ精神。
すごいですよね。

私は、まだ、というか、もう、というか(笑)
ただいま40代ですけれど、
体力の衰えと不調を感じることが増えました。

好奇心も減ってしまったのか、
以前のような行動力がなくなってしまったなあなどと
感じることもしばしば。


怪我や病気も乗り越えて80歳でのチャレンジ、そして、成功。
素晴らしいなあ!

体はいやおうなしに老いていくけれど、
心も一緒に老いないようにしなくっちゃなんて思ったのでした。

そんな風に思う日のファッションって、
ちょっと若作りになったりして。
いや、そういうことじゃないんだけれど(笑)



Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1437-905a8b8b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

