おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


かに缶とアボカドのチーズディップ

お酒を飲むときって、ちょいとつまめるものが
アレコレあるとうれしいです。

これは、手間なし楽々3分クッキングでしたが、
なかなかスバラシイおつまみが出来ました♪

★かに缶とアボカドのチーズディップ★
チーズかにアボカドディップ2

 【レシピブログの「小岩井の人気乳製品で幸せレシピ
  コンテスト」参加中】

小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ


クリーミーで柔らかな「小岩井ぬるチーズ」を使ったので
他の食材と混ぜやすく、濃厚な味わいのディップになりましたよ。

<材料>2人前
小岩井ぬるチーズ 大さじ1
小岩井生乳100%ヨーグルト 水切りしたもの大さじ1
カニ缶 大さじ1
アボカド 1/2個
みじん切りの玉ねぎ 大さじ1
塩 適量

<作り方>

1.小岩井生乳ヨーグルトは、コーヒーのフィルターに入れ、
  冷蔵庫で3時間くらい水切りする。

2.玉ねぎは、みじん切りにして水にさらし、水気をよく切る。
  
3.小岩井ぬるチーズ、水切りしたヨーグルトを混ぜ、アボカドを
  入れてフォークでつぶしながら混ぜる。カニ缶、玉ねぎと塩少々も
  加えて混ぜる。

濃厚クリーミーな味わいです。
「うまい~♪」を連発してしまいました。

ピンクペパーを色と味のアクセントに。

チーズかにアボカドディップ1

クラッカーを添えておつまみにしましたが、
パンにもあうあう!

朝ごはんやランチにも活躍しそうです。

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

スポンサーサイト

Comment

2013.05.25 Sat 11:12  

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1431-84e06df3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

