おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



シトラスのヨーグルトムース

部活で帰りの遅い娘。
帰宅は9時過ぎ。

お腹減っただろうな~と思うけれど、さほど減っている様子もなく、
あれこれ買い込むお菓子もあまり消費されないのは、
どうやら、寄り道したり、途中で何か買って食べている様子・・・

お腹もすくしね、寄り道も楽しいしね。
ただ、ちゃんと申告してほしいよなあ。

そんな娘もテスト前で部活なし。
帰宅も早いので、おやつを家で食べる時間もあるし、
とろりおいしい小岩井さんの生乳100%ヨーグルトで
おやつ作りです。

★ライムとオレンジのヨーグルトムース★
ライムヨーグルトムース1
 【レシピブログの「小岩井の人気乳製品で幸せレシピ
  コンテスト」参加中】

小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ



<材料>6~7個分
●ムース
小岩井生乳100%ヨーグルト 1パック
生クリーム 200cc
砂糖    70g
粉ゼラチン 5g
ライム果汁 1個半

●ゼリー
小岩井生乳ヨーグルトのホエイ(水切りした水分)80cc
オレンジ果汁 80cc
砂糖 大さじ1 
粉ゼラチン 3g

飾り用のオレンジ・ライム 適量

<作り方>

1.ムース用の粉ゼラチンは、水50ccに振り入れて
  レンジで30秒加熱して溶かす。

2.ゼラチン液に砂糖を入れてとかし、ライム果汁を加える。

3.ゼラチン液に生乳ヨーグルトを入れて混ぜ、6分立てにした
  生クリームを入れて混ぜて、冷蔵庫で冷やす。

4.ゼリー用のゼラチンを水30ccに振り入れて
  レンジで20秒加熱して溶かす。

5.ゼラチン液に砂糖を入れてとかし、ホエイとオレンジジュースを
  入れて混ぜ、タッパなどに入れて冷蔵庫で冷やす。

6.固まったら、ムースの上にゼリーをスプーンですくってのせ、
  フルーツを飾る。

ライムヨーグルトムース6

ヨーグルトのデザートにライム風味をつけるのが好きなんです。

ちょうど冷蔵庫にオレンジがたくさんあったので、
飾りには、同じ柑橘類のオレンジを。

柔らかい食感のムースは、小岩井生乳100%ヨーグルトの
とろんとおいしい味わいのおかげでおいしくできました。


そして、こちらゼリーなしバージョン。

ライムヨーグルトムース2

今回のモニター、ヨーグルトを2ついただいたので、
もう1パックは水切りヨーグルトにしました。
ホエイはいつもゼリーで食べるので、ゼリーにしておいたのですが、
これを組み合わせたら味わいがダブルになっておいしかったので、
モニターレシピはゼリーのせでご報告。
もちろん、ムースだけでも満足のおいしさでした♪

その水切りしたドリップヨーグルトのレシピは、また明日!
ぜひ、また明日も覗いてくださいm(__)m


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******


Comment

2013.05.16 Thu 23:33  美味しそう~

ヨーグルトムース、ゼリーまでのって 美味しそう♪
それに写真もとっても綺麗です。
>申告
親の心配子知らず・・ですよね。
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2013.05.20 Mon 20:01  もにもにさん、コメントありがとうございます!

ほんとにねぇ。
寄り道しちゃダメとか、買うなとか、
何も言っていないんですが、なんか秘密主義で。(笑)
こちらは、おなかペコペコで待っていたりするんですし、
ちゃんと報告してくれたらいいんですけれどね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1429-96c28da9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

