おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



夫の釣ってきた鯵で定番のたたきとフライ

日曜日、釣りに出かけた夫。
鯵を持って帰ってくれました!

釣ってきてくれるお魚の中で、味と扱いやすさで一番好きなのは鯵。

釣った当日は、刺身とたたき。
もう、毎回コレ。

★鯵のたたきと刺身の盛り合わせ★
アジの刺身1

釣ってきた日は、歯ごたえがしっかり、うまみもぎゅっと濃く、
とっても美味です。

たたきの方は、しそ・しょうが・みょうが・青ネギを
あまりたたかず、さっと和える感じでいただきます~。

アジのたたき

そして、翌日は、フライという流れも、もう飽きずに毎回。

この鯵のフライ、ふっくらおいしいんですよね~。
夫が釣りを始めてから、鯵は買ったことがないので、
そもそも鯵フライがおいしいのか、釣ってきた鯵だからなのか
わからないのですが、とにかく家族も大好きなアジフライ!

★アジフライ★
鯵フライ

揚げたてをさっくっとかじると、
ふわーと出てくる湯気と、鯵のふっくらとした身のうまみが
たまりません。

そうそう。
パン粉は、パン屋さんで買ってくるのですが、
このパン粉もおいしいの。
我が家のフライには、欠かせない食材になっています。

何気ない鯵のフライですが、
夫の釣りのおかげで、ランクアップ。
来週も仕入れ、頼みます!

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪


お知らせです。
HDC神戸・HDC大阪さん主催の第4回スマイル弁当コンテストが
開催中です♪ぜひ、ご参加くださ~い!

bunner_supporter_20130427211555.jpg

*******


Comment

2013.05.14 Tue 22:02  こっちが

絶対に 旦那さんが釣った鯵のフライの方が美味しいに
決まってます!! ふっくら鯵フライ なかなか市販では
無いでしょ。 鮮度のいい魚を仕入れているお店で
プロが揚げていれば かなり美味しいかも知れませんが
それでもやっぱり 釣った翌日のには 叶わないと思いますよ。
刺身にたたき・・・あ~~~ 美味しそう♪♪
Tさんが定年退職したら 釣りをしてもらいましょうか(笑)
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2013.05.17 Fri 05:14  はじめまして

こんにちは、はじめまして。

うちも旦那さんが毎週のように釣りをします。鯵は刺身どまりでフライはあまりやったことがなかったけど(面倒で)、すごくおいしそうですね。ご主人も嬉しいだろうな~と思いました。

2013.05.20 Mon 14:09  もにもにさん、コメントありがとうございます!

ありがとー!
釣ってくる鯵はサイズが大きいので、揚げても
ふっくらと食べごたえがあります。
最初は、鯵の刺身に大喜びしていたけれど、
毎週のように鯵だと、加熱した料理の方が
飽きずに食べられて、家族受けもいいです。
旦那さんも釣り、いかがかしら~?

2013.05.20 Mon 14:12  ピン吉さん、コメントありがとうございます!

ようこそ、おいでくださいましたヽ(^o^)丿
コメントもうれしいです。
ブログのほうにお邪魔してきましたが、
イカなんかも釣ってきてくれるんですね~♪
うらやましい♪
釣り人は、けっこう自分で調理されるらしいですが
うちは、もっぱら釣るばかり(^_^;)
二人三脚の夕ご飯なのでした。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1428-69d2034d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

