おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


ホタルイカときゅうりの酢味噌和え

定番おつまみで一杯。

★ホタルイカときゅうりの酢味噌和え★
ホタルイカときゅうりの酢味噌和え

白みそ不足で、酢味噌不足感が満載ですが(^_^;)

ワカメも入れて増量したつもりが、
さらに酢味噌不足感をまねいてしまいました(^_^;)

減塩で体にいいのです。(ということにしておいてくださいね)


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪


お知らせです。
HDC神戸・HDC大阪さん主催の第4回スマイル弁当コンテストが
開催中です♪ぜひ、ご参加くださ~い!

bunner_supporter_20130427211555.jpg

*******

今日は、仕事を午前で終え、戸塚で買いものをする予定で
地下鉄に乗ったのですが、あんまりお天気のいい昼下がりなので
つい、ふらり~と、鎌倉に足が向いてしまいました。

鎌倉は大好きな場所です♪。
気の向くままお散歩しましょう!

駅を降りて、5分後には、娘のお土産にドーナツを買い、
30分後には、お皿を3枚、丼鉢を3つ、
ブリキのプランター(!)も買い、
もう品薄の連売で、ふきやら、蕪やら買って、
荷物で両手いっぱいという状況(笑)

しかも、買い物袋から、ふきがもりもり飛び出ていて、
生活感もめいっぱい(笑)

もう何にも買えないし、もう帰るしかないなあと思いつつ、
もしや・・と思ってLINEで鎌倉好きの友人に連絡してみたら、
なんと、鎌倉でひとりお茶しているというナイスなタイミング!!

大きな荷物を抱えて、ふたりで鎌倉ぶらぶらを続行。
鎌倉での遭遇に昼ビールで乾杯しちゃいました。

今度は、ゆっくりふたりで来ようと約束をした、
突然の鎌倉散歩でした。

さて、買ってきたふきの下ごしらえでもしますか!


スポンサーサイト

Comment

2013.05.10 Fri 14:05  いいですね~

ぶらりと鎌倉散歩&買い物 いいですね~。
しかも お友達とも合流できるなんて すごい~(笑)
沢山のお買い物 腕は大丈夫でしたか?
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2013.05.18 Sat 19:54  もにもにさん、コメントありがとうございます!

ほんと、鎌倉でご近所の友に会えるなんて、
うれしいひとときでした。
鎌倉はひとりぶらりも楽しいけれど、
ふたりなら、もっと楽しい!

買い物しすぎ、翌日からもう二の腕が
筋肉痛でした(^_^;)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1424-cc8bd168

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

