おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


にんじんとドライマンゴーのサラダ

ニンジンサラダに干しブドウ。
定番ですが、同じ干し野菜のドライマンゴーで作ってみたら
甘みと酸味が加わって、とってもいい感じ♪

★にんじんとドライマンゴーのサラダ★
にんじんマンゴーサラダ

オレンジのにんじんに、黄色のマンゴー。
元気のでるビタミンカラー!

食感と味のアクセントにクルミ。
香りのアクセントにカルダモンを使いました。

<材料>
にんじん 1本
ドライマンゴー 3枚くらい
オリーブオイル 大さじ1
ワインビネガー 大さじ1/2
くるみ 10g
カルダモン 適量

<作り方>
1.にんじんは千切りにして塩を振ってしばらくおき、
  水分を絞る。

2.オリーブオイル・ワインビネガー、カルダモンを入れてよく混ぜ
  千切りにしたマンゴーとクルミを加えて混ぜる。
  塩で味を調えて出来上がり。

冷蔵庫で冷やすと、更においしいです。

にんじんの葉っぱがあったので、ちょこんと飾って
ちょっとずつ上品に盛り付けてみました。
が、こんなんじゃ足りなかった!
どんぶりでもイケそう(笑)


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

地味~なゴールデンウィークも終了。
遠出はできなかったけれども、のんびりできました。

娘も珍しく部活3連休だったので、お弁当もなく
主人は泊まりの出張で不在だったりもしたので、
夕食もケンタッキーにしたり手を抜きまくり。

さあ、明日からは、またいつもの生活。

ねじ巻いて、かんばりますか!

スポンサーサイト

Comment

2013.05.06 Mon 23:12  地味でした

わ~~ 目にも楽しめる 素敵なお料理ですね。
お洒落ですーーー。 レンゲが可愛いです♪
私も 地味な連休でした。 
同級生4人のぷち同窓会と 家族で焼肉屋・・・くらいかな~。
Sちゃんも 帰らなかったから 静か~な連休でした。
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2013.05.10 Fri 20:31  もにもにさん、コメントありがとうございます!

ブログで拝見しました~♪
同窓会と焼き肉、楽しそうでしたね!

いつもは帰省で、渋滞に巻き込まれるので
体力は消耗しなかったものの、地味~な連休。
お出かけしたい気分がどーっと高まっていますが
娘も部活があるし、わんこ連れだし、
泊まりでのお出かけが難しい今日この頃です。

2013.06.05 Wed 11:31  

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1421-7464d3d1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

