FC2ブログ

おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

みょうがとゴマが香る五目炊き込みご飯

今日は、仕事だったので、簡単朝ごはん。
おかずなしでもいけてしまう炊き込みご飯です。
あとは、味噌汁と漬物だけで、満足満腹~!

★みょうがとゴマが香る五目炊き込みご飯★
みょうが炊き込みご飯

いつもの炊き込みご飯に、みょうがとゴマでアクセント。
しゃきしゃき感と香りがプラスして、ついついお代わりしてしまいます。

炊き込む材料は、油あげ・にんじん・干しシイタケなど。
材料は、炊き込む前に、だし汁と酒としょうゆで軽く煮て、濃いめに味付けをしておきます。
(白だしを使えば簡単味付けできます)
干しシイタケの戻し汁と、具の煮汁をプラスして、水加減し、具をお米の上に乗せてご飯を炊きます。
炊きあがったら、千切りにしたみょうがとゴマを入れて、ざっくり混ぜたら出来上がり。

さっぱりあっさり味の炊き込みご飯です。
飲んだ後のシメのご飯にも最適~

いつもの炊き込みご飯に、みょうがとゴマを追加、お勧めです!


訪問ありがとうございます!
ランキング参加しています↓↓ 下のボタンふたつ、クリックで応援よろしくお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログへ

*******

娘の卒業を祝って、そして、時間のあるうちに、春休みは海外旅行に行こう!と思っていましたが、
主人の仕事が忙しく、そして、私の仕事も過渡期で、今回は見送りになりました。

昨日は、主人が仕事。
今日は、私は仕事。
・・なので、地味な3連休を過ごしています

娘よ、ごめんね。

しかし、世間は、レジャー三昧らしく、カーナビの道路、渋滞の赤線だらけ。

みんなの予定が合って、ちょっと長く旅行に行けるのは、いつになるかなあ・・
スポンサーサイト



Comment

2009.03.21 Sat 20:27  はじめまして

初めまして「女性ブログランキング」です。

ランキングに、登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

当サイトは他のランキングサイトにない年代や地域などでもランキングが見れるようになっています。
カテゴリだけでなく年代や地域や職業別にブログを見て頂ける機会が増えるわけです。

中には、他の人にわからないよう実際と違う年代や地域に登録して参加されている方もいます。
どうぞお気軽に参加してみてください。

ランキング参加者の方に、楽しく有効に使って頂く為に新しい機能も随時増やしています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますのでご協力宜しくお願いします。

大変お手数ですが、『女性ブログランキング』で検索し、一度ご覧になってみてください。
ぜひ参加して頂きたく思っていますのでご検討宜しくお願いします。
  • #-
  • 女性ブログランキング
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/142-6b58c0e9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

ありがとうございます

&freearea

Top