おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


鯖とナスのトマトパスタ

先日、主人が大きな鯖を釣ってきました。

初日は、しめ鯖で。(こんな感じで作っていますしめ鯖

翌日は、茄子とパプリカと一緒に、トマトパスタにしました。

★鯖と茄子とブラックオリーブのトマトパスタ★
サバトマトパスタ

鯖は食べやすい大きさに切って、塩を振っておきます。
茄子も食べやすい大きさに切って、水に入れてあく抜きをしておきます。

フライパンにオリーブオイルとにんにくのみじん切りを入れて点火し、
なすとパプリカを入れて炒め、ペーパーで水気を拭いた鯖も加えて炒め、
赤ワイン、トマト缶、ローリエを加えて軽く煮込みます。
ブラックオリーブを加えてひと煮したらトマトソースの出来上がり。

このトマトソースにゆでたパスタを加えたら、オリーブオイルを少し足して
和えてお皿に盛り付け、みじん切りのパセリをぱらぱら。

これは、間違いないおいしさ♪

しめ鯖もいいけど、パスタもおいしかったな~♪


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

GWですが、ぼちぼち仕事をしています。
主人も仕事、娘も部活だったり、わんこのみるくもいますから、
実家にもなかなか帰れず、今年のGWは地味に過ごす予定です。

明日からは、GW後半戦。
明日は、私も娘もお休みなので、ふたりで東京散歩でもしてこようかな
と思っています。

みなさんもよい休日をお過ごしくださいね!

スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1417-43972fba

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

