おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


サーモンとオクラととんぶりの冷たいパスタ

少し暖かくなったので、そろそろ、冷たいパスタでも♪

★サーモンとオクラの冷たいパスタ★
サーモンとおくらととんぶりの冷製パスタ1

ぷちぷちはキャビア・・

・・ではなくて、とんぶりです(^_^;)

見た目もキャビアっぽいし、プチプチがなかなかいい感じなので、
冷たいパスタに使うのは去年からのお気に入り。

3人前の我が家の分量。
新玉ねぎ1/2個のスライスに、薄切りにしたセロリ10cm程度に、
粗塩を小さじ1/2位入れて混ぜ、オリーブオイルを大さじ6~7、
レモン汁大さじ1、ワインビネガー大さじ1をよく混ぜ、
お刺身用のサーモン、茹でたおくらを入れて和えておきます。

茹でて氷水で冷やしたパスタの水気をよく切って和えたら、
塩で味を調え、とんぶりをぱらぱら、ハーブ類をのせて出来上がり。

ハーブは、今のところまだ元気な(笑)ベランダのディルとチャービルを
のっけてみました。

これからの季節、出番が増える冷製パスタ。
さっぱり味で、ついつい食べ過ぎます・・

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

スポンサーサイト

Comment

2013.04.29 Mon 18:26  冷たいパスタ

ぴくるすさんのお得意ですね♪
私も 今年は 冷たいパスタを色々 楽しみたいと思います。
Sちゃんにも パスタを 食べられるようになってもらいたいです。
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2013.05.03 Fri 18:49  もにもにさん、コメントありがとうございます!

はーい♪夏のヘビロテメニュー♪
これからも、しつこく登場予定です(笑)
Sちゃんは、うどんLOVEですよね♪
私も本場のおいしいおうどん食べたいなあ!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1414-9e2a082a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

