おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


合鴨のロースト

どこでだったか、鴨の胸肉のなかなか立派な冷凍品をみつけ、
ご馳走食べたい時に使おうと冷凍庫にしまっておきました。

主人の誕生祝いにようやく登場!

★合鴨のロースト★
鴨肉のロースト1

合鴨といえば鴨鍋程度で、使い慣れない食材なので、
こちらのレシピを参考にさせていただきました
→ ゆりりさんの合鴨のロースト

誕生日の鴨肉ロースト、ゆりりさんのおかげで
しっとりとジューシー、なかなかいい出来栄えでした(^^)

ご馳走といったら牛肉に走ってしまいますが、
鴨のロースト、いいですね~♪

味付けは、バルサミコ酢などで、いい塩梅。

ちょっと厚めに切ったので、ひとり3切れでしたが、
食べごたえのある十分満足の3切れ。

鴨肉のロースト

鴨肉、クセになりそうです♪


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

スポンサーサイト

Comment

2013.04.25 Thu 19:58  おめでとうございます

美味しそうな 合鴨ローストでお祝い。おめでとうございます。
鴨肉は 長女が好きです。 油が出る割に くどく無いですね。
ぴくるすさんちは 間違いなく 旦那様の胃袋を射止めてますよね♪(笑)
わが家のTさんは 外食が殆どなので 誰のご飯でも 何でも
いいみたいです(^^;)
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2013.05.03 Fri 18:40  もにもにさん、コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
胃袋、射止めているでしょうか(^_^;)
まあ、ふたりとも最大の関心事がお酒とご飯なので
共通の趣味を毎日楽しんでいるといえるかも(^_^;)
もにもにさんのご主人は、お帰りが遅いのかな?
うちも、遅くならないうちに食べてしまえば
健康のためにいいんだと思うんですけれどね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1410-cb794564

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

