おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


レンズ豆と新玉ねぎ丸ごとスープ煮

小さめの新玉ねぎを買ったので、これはもうそのまんま堪能しようかと。

★レンズ豆と新玉ねぎ丸ごとスープ煮★
レンズ豆と新玉ねぎの丸ごと煮1

新玉ねぎは、まるごとお鍋に入れて、ローリエと一緒に、ことこと。

新玉ねぎがある程度柔らかくなったら、15分くらい下茹でたレンズ豆、
春キャベツとソーセージも入れて軽く煮込みました。

味付けは、コンソメと胡椒。

丸ごとの新玉ねぎ、中の方はとろんと柔らかく、
レンズ豆のお豆の優しい風味や、
くたっとした春キャベツの味わいも加わって、
優しい優しい味の一皿になりました。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

今年は、ベランダをちょっとキレイにしようと思い、
時間のあるときに、ちょっとずつ植物を植え替えたり
しています。

本当に、植物をうまく育てるのが苦手で。

でも、今回こそ枯らさないようにがんばります!

ハーブもいろいろ植えました。
バジルやディル、ミントにチャービル、パセリにしそ、
ローズマリーも。

毎年、バジルやパセリくらいは植えているんですけれど、
そうそう長持ちしない我がベランダ。

今年は、彩り豊かな食卓となるか。

それとも、例によってすぐ枯らしてしまうのか!?

がんばりたいと、気持ちは前向きなのですけれど・・(^_^;)
スポンサーサイト

Comment

2013.04.23 Tue 11:13  私も

美味しそう~。新玉ねぎも もう少しで終わりますね。
今のうちに 堪能しておきます♪
私も 植物を育てるのが苦手~。特に花!
なのに 昨日も バジル、パセリ、アップルミントの苗を買いました。
バジルやパセリは 結構 強いから 育ってくれると思うのですが
アップルミントは どうかな~。 オリーブは 今のところ 枯れずに
います。(^^;) 
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2013.05.02 Thu 20:38  もにもにさん、コメントありがとうございます!

私も一緒(^_^;)
苦手なのに好きなんですよね。
ハーブ栽培、がんばりましょう!!
花も寄せ植えしてみました。
花の声に耳をすませてみなくっちゃね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1408-c02f9bab

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

