おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


お豆入り野菜のスープ

今日は、会う人ごとに、寒い寒いと合言葉のように言っていましたが、
季節外れのこの冷え込み、本当に寒かったですね。

主人は、実家の諏訪に帰っていたのですが、
雪が降ったと言っていましたから、横浜の寒さなんて
比じゃないでしょうけれど、あたたかいものが食べたいなあと
朝ごはんに野菜スープをたっぷり作りました。

春になって、娘の弁当にスープもつけていなかったのですが、
今日は温かいものがおいしいだろうと、スープジャーを持たせました。

★お豆入り野菜のスープ★
お豆のスープ

にんじんにセロリ、新玉ねぎ、しめじ、パプリカ。
冷蔵庫の半端野菜のお片付けにも一役。

あとは、ベーコンとお豆。

豆は、賞味期限が切れいてたので、カレー用に買っていた
チャナダル。
ひよこ豆の一種なのかな?ブックチャナダルというお豆の
皮をとって割ってあるお豆。

レンズ豆とかと比べると、しっかりした歯ごたえがあり
煮崩れしにくいお豆です。

スープなので、煮崩れ歓迎なんですけれど、しっかり噛むのも
朝目が覚めていいかもしれません。

お豆のスープ1

お豆たっぷりです。


暖かくなったり、寒くなったり。
体調管理に気を付けて、風邪ひかないようにしましょうね!


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1407-d545ba05

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

