おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



りんごのフルーツブランデー香るレバーペースト

フルーツブランデーのモニター。
今度は、りんごをつけたフルーツブランデーで、定番のこれを♪

★りんごのフルーツブランデー香るレバーペースト★
フルブラレバーペースト1

【レシピブログの「春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

<材料>
鶏レバー 250g
鶏肉 100g
玉ねぎ 1/3個
セロリ 3cmくらい
にんにく 1片
ローリエ 2枚
りんごを漬けたブランデー 大さじ3
バター 30g
塩 適量

<作り方>
1.レバーは、血や筋を取り除き、水につけて臭みをとり、
  りんごのフルーツブランデーを大さじ1と塩少々をなじませておく。

2.フライパンに、薄切りのにんにくとオリーブオイルを少し入れて点火。
  香りが出てきたら、薄切りにした玉ねぎとセロリを入れて炒め、
  抵当な大きさに切った鶏肉とレバー、ローリエを入れ炒め、
  残りのブランデー大さじ2を入れて火が通るまで炒め、塩で味をつける。
 
3.粗熱が取れたらローリエを取り出し、フードプロセッサーでペースト状にする。

4.バターを入れて更にフードプロセッサーで混ぜて滑らかになったら出来上がり。

<参考>りんごの自家製ブランデーの作り方
 りんごはよく洗って、芯をとり、皮ごとカットし、漬け込みビンに入れて、
 ブランデーを注ぐ。3日漬けめば飲み頃。
 (詳しくはサントリーさんのHPで)  
  
いつものレバーペーストより多めにブランデーを入れてみました。
なので、ちょっと引火しやすいかも(^_^;)
入れるときの火加減に注意です。

鶏肉を一緒に入れています。
レバーだけのものと以前食べ比べてみましたが、
鶏肉入りの方が、軽い口当たりになるので好き♪

レバーペーストといえば、赤ワインですが、
フルーツブランデーのソーダ割りと一緒に食べると
これがまたいい感じでした♪


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******


Comment

2013.04.22 Mon 15:31  

こんにちは
サントリーチームフルブラスタッフあずです。

レバーペースト美味しいですよね♪
レバーペースト大好物なので
フルブラで作っていただいてとてもうれしいです。

普通のレバーペーストとは
また違った味
今度わたしも試してみたいと思います♪
  • #zuCundjc
  • チームフルブラスタッフあず
  • URL
  • Edit

2013.05.02 Thu 20:29  チームフルブラスタッフあず様、コメントありがとうございます!

私もレバーペースト大好きなんです!
今回はりんご香るフルブラで作ってみました。
漬けたリンゴを入れてもいいかな、と思ったので
次回作は、フルーツinでやってみます♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1405-af63f8d1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

