おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



きゅうりと新玉ねぎの蟹缶サラダ

モニターでたくさんいただいた埼玉県産きゅり。
たくさんいただきましたが、浅漬けにもろきゅうに、どんどん減っていきます。

お手軽に楽しめるきゅうりですが、モニターですから、ちょっと手を
加えて味わいたいな、ということで。
カニ缶と合わせて、ちょっとリッチなサラダです。

★きゅうりと新玉ねぎのカニ缶サラダ★
きゅうりと新玉のカニサラダ

【レシピブログの「埼玉県産春きゅうりでつくるごちそうレシピ」
 モニター参加中です】

春きゅうりの料理レシピ
春きゅうりの料理レシピ



<材料>2~3人前
埼玉県産きゅうり 3本
カニ缶  1缶
新玉ねぎ 1/2個
マヨネーズ 大さじ2
オリーブオイル 大さじ1
お酢  大さじ1/2
塩 適量

<作り方>
1.きゅうりは太めの千切りにして、塩を振ってなじませ
  水分を出したら、しっかり水気をとっておく。

2.新玉ねぎは薄くスライスし、出た水気を軽くとり、
  カニ缶とマヨネーズ、カニ缶の汁小さじ1程度、塩少々を
  加えて混ぜる。

3.オリーブオイル、お酢、塩少々をよく混ぜ、きゅうりと和える。

4.きゅうりとカニ入り玉ねぎをざっくりあえて盛り付ける。

春きゅうりに新玉ねぎ。
春のトリオですね。

玉ねぎは、新玉ねぎなので、水にさらさずそのまま使いましたが
辛味が気になる場合は、水にさらしてから水気をしっかり切って
使った方がいいかもしれません。

また、きゅうりは、水っぽくならないように塩をして水分を出して
から使います。
ぎゅっと絞ると残念な形になるので、全力は出さずに(笑)

きゅうりの緑を楽しみたくて、マヨネーズで全部和えずに、
きゅうりはドレッシングで和え、マヨかに玉ねぎとざっくり和えたのが
今回の私的小さな工夫です(^^)

かにでちょっとリッチな春きゅうり、おいしかったな♪

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1403-1c422ce2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

