おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


新玉ねぎたっぷり!香り蒸し鶏

プライパンで蒸し鶏。

たっぷりの日本酒とお湯を入れて、蓋をして蒸した鶏肉。
香りづけに、パクチーの根っこも叩いて一緒に蒸し煮にしました。
それをおろし生姜と塩でシンプルに味付け。

味付けがシンプルなので、薬味をどっさりのせて、
香りと味にアクセント。

★蒸し鶏の新玉ねぎのっけ★
新玉ねぎのせ蒸し鶏

薬味は、新玉ねぎのスライスとパクチー。
新玉ねぎは、水にさらさず、そのまんま。
いりごまとごま油を混ぜて、あつあつの蒸し鶏にわさっと!

玉ねぎのっけたら、プライパンに残った蒸し汁をあつあつにして
どばっとかけたら出来上がり!

シンプル&ワイルドなオトコの料理といったレシピ。
男らしく、ビールをぐびっと!
(私はオンナですが・・一応)

蒸し汁の生姜、のっけた玉ねぎにパクチー、そしてごま油。
みんな仲良く鶏の引き立て役になってくれます。

新玉ねぎのせ蒸し鶏1

簡単なのに、なかなか奥深い味です♪

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

今日は、レシピブログさんの写真教室第2回。

3枚の宿題をもってきました。

写真1 

これは、初めて一眼レフ&三脚で撮った思い出の一枚。

写真2

これは、次にとってみたパンケーキ。

写真3

はみ出た具とつるっとベーグルがいい感じかなと思えた
春菊のベーグルサンド。

みんな白とびしているんですね(;_:)
ブログにのせたら、上の方の境目がわからくなると。
ああ、ほんと(笑)

おいしそうに見えるもの、と思って選んでみましたが、
評価していただくといろいろ勉強になります。

みなさんの写真も拝見して、とっても勉強になりました。

さて、今日は慌てて家を出たので、洗ったソファーカバーを
洗濯機に入れっぱなしだったのも気になり、
わんこの散歩も気になり、急いで帰るつもりだったのですが、
途中、乗り換えるつもりの新橋を乗り過ごし、
一駅戻ったら乗り越しが勘違いで、また逆戻りしたり、
快速を間違えたりetcで、行ったり来たりを何度もしてしまい
かなりのロスタイム。

自分のボケ加減に、ちょっと落ち込んで帰宅しました・・

気になっていたわんこのお散歩は、一足早く帰宅した
夫が連れて行ってくれていました。

これは、老化なのか、落ち着きのない性格のせいなのか・・

どちらにしても、今後よくなることは期待できませんね・・(^_^;)



スポンサーサイト

Comment

2013.04.13 Sat 22:42  まだまだ

ぴくるすさん まだまだ 大丈夫です♪
同じような おっちょこちょいの私に言われても 嬉しくないとは
思いますが 自己嫌悪している間は 大丈夫だそうですから。
それを 何とも思わなくなったら 危ないです(^^;)
>写真
プロの意見が聞けるっていいですね~。
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2013.04.15 Mon 09:07  

新たまが蒸し鶏に乗って美味しそう!!!!
お酒にあって いいですね♪
ベーグルの中に春菊とは!
春菊好きなのに、したことないです!
今度してみよう!
凸凸
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2013.04.15 Mon 14:19  もにもにさん、コメントありがとうございます!

自己嫌悪しているうちは、大丈夫なの?
うん、じゃあ大丈夫、と浮かれてはいられませんが(^_^;)
直そうとおもう気持ちがあれば、まだ救われるという
ことかもしれませんよね。

写真は、評価してもらえることで、ひとりよがりにならず
客観的にみえてきますね。
次回が最終回。
宿題もあるので、がんばろう!

2013.04.15 Mon 14:21  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

新玉ねぎたっぷりで、蒸し鶏もつまみ仕様(^^)v
春菊好きなら、はっぱの柔らかいところは、
生でもイケますよ!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1400-526bab21

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

