おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



オレンジブランデーのラムチョップ

モニターでいただいたサントリーさんのブランデーで
自家製ブルーツブランデー作り♪

初のフルブラは、何をつけたらおいしいのかわからず、
家にあったフルーツ総動員。

フルブラ

漬けてみたのは、季節のいちごをはじめ、オレンジ、リンゴ、キウイフルーツ。

一晩漬け込めば、もうフルーティーな自家製ブランデーが出来上がり。

まずは、そのまま味見を。

味わいは、オレンジとりんごが好み♪
いちごは、香りがすごいです。

これを使って早速作ったのは、オレンジ風味のラムチョップ!

★オレンジブランデーのラムチョップ★
フルブラでラムチョップ

【レシピブログの「春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

<材料>2人前
骨付きラム 4本
にんにく 1片
ローズマリー 適量
オレンジの自家製ブランデー 大さじ2
オリーブオイル 大さじ1/2
塩  適量
胡椒 適量

<作り方>
1.ラム肉は、塩胡椒をし、オレンジのブランデー大さじ1と
  ローズマリーの枝と一緒にポリ袋に入れ、室温で30分~1時間程度おく。

2.フライパンにオリーブオイルと、つぶしたニンニクを入れ弱火にかける。
  香りが出たら、にんにくを取り出し、火を強めてラムを焼く。
  片面を焼いたら、出た脂をとり、もう片面も焼き、再び脂をとる。

3.オレンジのブランデー大さじ1を入れ、漬け込んだオレンジも焼き
  盛り付ける。

追記:★オレンジの自家製ブランデーの作り方
    オレンジはよく洗って皮をむき、皮の白い部分は取り除き、
    果肉を4つくらいにカットする。
    白いところが入らないように薄くむいた皮と一緒に
    果肉を漬け込みビンに入れて、ブランデーを注ぐ。
    1日漬け込めば、もう飲み頃です。   
  

ラム肉にオレンジのブランデー、好相性♪

フルブララムチョップ

フルーツブランデー×お肉。
アレンジいろいろ楽しめそうです!

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******


Comment

2013.04.17 Wed 15:55  

こんにちは、
サントリーチームフルブラスタッフのあずです。

フルーツ総動員の写真
カラフルでとってもかわいいですね♪
オレンジとラムって合うんですね、
今度わたしも試してみたいです☆

また漬けていただいた
フルーツのレシピをご紹介いただけると嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
  • #zuCundjc
  • チームフルブラスタッフあず
  • URL
  • Edit

2013.04.17 Wed 20:55  チームフルブラスタッフあず様、コメントありがとうございます!

はじめまして!
コメントありがとうございます!
スタッフの方にコメントいただけるとは、うれしいですヽ(^o^)丿

オレンジのフルブラにラム肉、いい相性でした!
初挑戦フルブラ、楽しんでいます。

フルーツのレシピ、お手本通りなのですが、追記しておきます!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1399-6a9dbabe

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

