おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


にんじんと新玉ねぎのドレッシング

フードプロセッサーで、ガーっとMIXするだけの
にんじんドレッシング。
今回は、新玉ねぎで♪

★にんじんと新玉ねぎのドレッシング★
にんじんドレッシング

にんじんは、大きめのものを使いました。(150g)
新玉ねぎは、半分。(100g)
あとは、太白ごま油を100cc、お酢(千鳥酢を使っています)50cc
白いりごま大さじ1、塩小さじ1に、ナンプラー大さじ1、
はちみつをほんの少し。
香りづけに生姜をちょっと入れても。

作りたては、辛みを感じますが、一晩冷蔵庫で寝かせると
なじんでおいしくなります♪

ドレッシングというより、具のひとつという感じのドレッシング。

たっぷり作ってもあっという間になくなるドレッシング。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

今日は、友人と東京散歩。

谷中銀座あたりをぶらぶらしてきました。

メンチカツなどを食べ歩き、商店街を満喫。

知らない町探検、少し歩いて寄り道、
また少し行って寄り道、全然進みません(笑)

谷中銀座

お土産もいろいろ買いました。

少し進んで、千駄ヶ谷の「旅ベーグル」というお店で
ベーグルを買いました。
スパイス入りのベーグルが、私好み♪

旅ベールグル

ただちょっと残念だったのは、ちいさなおつまみなんかを
入れたらかわいいなと思ってアジアの雑貨店で買った器。
小物入れ
ネットで調べたら、同じものがでていました。

食品用ではありませんと(^_^;)

小物入れだったようです。

帰宅した娘に見せたら、「これは小物入れでしょう!」
と当たり前のように言われ、苦笑。

ひとつ娘がもらってくれました。

めでたし(?)

スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1398-ed9d4b35

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

