おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



たことオリーブのパスタ

たこ、定期的に無性に食べたくなります。

にんにくとオリーブ、セロリとイタリアンパセリで
たこパスタ!

★たことオリーブのパスタ★
たことオリーブのパスタ

写真だとちょっと見えにくいのですが、
たこは、粗みじんでソースになる分と、大き目カットの具としてのタコの
2つのサイズで使いました。

オリーブも刻んでソースの分と、まるごとサイズと。

刻んだたこ・オリーブ・セロリににんにく、たっぷりのオリーブオイルで
炒めて、パスタの茹で汁を合わせて、フライパンを揺すりながら
よくなじませたら、パスタをからめて出来上がり!

うちは、娘が辛いのがダメなので、鷹の爪が入っていませんが、
本当は、鷹の爪でピリ辛なら最高です♪


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******


Comment

2013.04.10 Wed 21:51  

アタシも蛸好きー^^

パスタ、おいしそうだー。
アタシの分には鷹の爪、inで(笑)

またねー(^^)/
  • #-
  • ∴nico
  • URL
  • Edit

2013.04.10 Wed 22:17  美味しそう~

タコとオリーブ・・・なんとも地中海風な 美味しそうな組み合わせで
ああ!小豆島のオリーブ公園で オリーブとタコの、こんなパスタが
食べられたら 最高だろうな~なんて 想像してしまいました♪
我家 ベランダにオリーブ2種 鉢植えしたの(笑)
実が生る以前に 根付いて 育ってくれるかが問題(^^;)
娘ちゃん 元気になりましたか?
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2013.04.15 Mon 14:12  nicoさん、コメントありがとうございます!

たこおいしいよねー!
実は、夕ご飯を待ちきれなくて、足1本
おやつにほおばっちゃった^m^
鷹の爪、了解よ~。
また来てね~♪

2013.04.15 Mon 14:15  もにもにさん、コメントありがとうございます!

娘は、まだ、ごほごほしてるんです。
薬もかれこれ、3箱目に突入。
熱とか他の症状は全然ないのですが・・

オリーブの鉢植えたんですね!
うちのベランダにも、あります!!
オリーブは食べるのも好きだけど、
木そのものも大好き。
死んだら、お墓じゃなくて、オリーブの木の下で
眠りたいと、本気で思っているくらい(笑)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1397-0db9d51d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

